Weekend Theater 2011年5月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
5-01(2011年5月6日掲載)

おはよ〜。

立夏ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


ハッカーA「ソニーの記者会見どうだった?潜入したんだろ?」
ハッカーB「はは。くやしソニーしてたな。」
5-02(2011年5月13日掲載)

おはよ〜。

まださすがに風が寒いですな。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


アンディ・ウォーフォールの自画像が、クリススティで31億円で落札した。
電話参加での落札だったので、落札者はに保管場所まで
現物を確認に来た。落札者はまじまじと画を見て、何かおかしいと思った。
(これは自分が思っていた自画像ではないのか?)
落札者はつい口に出してしまった。
「あんでぃ?」
5-03(2011年5月20日掲載)

おはよ〜。

初夏のさわやかさ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「今度はアディダスの店員がやらかしちゃったね。ツイッター。」
「ああ、来店したJリーグの選手を中傷するようなつぶやきしちゃったっていうやつね?」
「基本独り言だからなぁ。でも送信先は公衆だから。結局リツイートの嵐で事が大きくなっちゃったんだね。」
「そりゃ昔からいうじゃない。人の口に『ツイッターて』は立てられない。」
5-04(2011年5月27日掲載)

おはよ〜。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「ママ、何してるの?」
「つる草を植えているのよ。育つと窓を覆うように育ってくれるから、
日陰が出来て夏涼しくて、クーラーをあまり使わなくてよくなるのよ。」
「ふ〜ん。でも何で窓の下に植えるの?上じゃないの?」
「あら、植物は下に植えて上に育つものよ。」
「つる草なのに、つらないのね?」
Weekendのトップに戻ります