Weekend Theater 2011年6月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
6-01(2011年6月3日掲載)

おはよ〜。

6月になりましたね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者「今回の不信任案は結局政治不信任を露呈しただけだったな。」
記者2「ああ、被災地の為とか言うお題目も虚しい、権力に返り咲きたい野党と、
         また影の影響力を取り戻したい輩と、しがみついて前に進まない輩の
         三つ巴の政争だったからな。」
記者「まったく。どうせやるならそんなとこでやってないで被災地で清掃しろってんだ。」 」
6-02(2011年6月10日掲載)

おはよ〜。

じめじめしてまいりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


お宅A「しょっく!集めてたご当地萌えキャラ、ほとんどパクリだったなんて!」
お宅B「・・・とっくに気がついてたと思った・・。パクリ元のキャラも好きで集めてるじゃないか・・。」
お宅A「いや。絶対許せない。あんまりだ。」
お宅B「パクッた会社は謝罪文をHPに掲載したし、商品は回収するって言ってるし。
         もう良いんじゃないの?」
お宅A「絶対ダメ。萌えキャラ大好きなのに、種類が減るのは許せない!」
お宅B「そっち!?」
お宅A「その会社に抗議に行ってくる!継続して萌えキャラ販売しろって!」
お宅「・・もうええきゃら。」
6-03(2011年6月17日掲載)

おはよ〜。

なんだか湿気てますな。さすが梅雨です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


市民「自主的な線量調査で、ホットスポットを確認しましたよ。
        あなたがた自治体がやってくれないから。でも対処はお願い
        しますよ!」
職員「で、何処だったんですか?ホットスポット。」
市民「道路わきの側溝の汚泥が一番線量が高かった。」
職員「そっこですか!」

待てど暮らせど除去などの対策を行わない自治体に
市民が再び詰め寄った。
市民「この間お知らせしたホットスポットの汚泥除去は何故進まないんですか!」
職員「国の基準があいまいでして・・。危険と判断できないもので・・ホットスポットかどうか・・。」
市民「じゃあホットケスポットだとでも言うんかい!」
6-04(2011年6月24日掲載)

おはよ〜。

夏至を過ぎ、夏日が続いています。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


エスパー坊主 法然 10

過激な大乗を自称する泰然は、
「おひつ枕に断食をする。」
事こそが本当の修業だと、日ごろ主張していた。
そんな泰然は法然をラブロマンスの映画へ
連れて行った。年頃の法然は、男女が抱き合ったりするシーンに
すっかりのぼせてしまった。
「兄者、映画はどうでした?」
「もう、抱擁の場面が多くてまともに見れなかった。」
「・・さすが兄者。つい、お経を唱和しちゃったんでしょ。
法要の場面。」
Weekendのトップに戻ります