Weekend Theater 2011年1月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
1-01(2011年1月7日掲載)

おはよ〜。

みなさま。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


男A「スカイツリーが人気で地元は大変だってね。」
男B「そうそう。なんでもスカイツリー横から出る日の出を見に来て、朝から大騒ぎだそうだ。」
男A「そこでこれだ。俺はこれで一儲けしようってこんたんだ。」
男B「なんだい。それ。ただのヨーヨー釣りじゃないか。それじゃただのテキヤだろ。一儲けってわけにいくかい?」
男A「良く見てくれ。ヨーヨーったってただの水風船じゃないんだ。よくみてくれ。」
男B「あれー?べつに普通じゃないか。でもなんでみんなスイカ柄なんだ?」
男A「それよ。スイカつりーよ。」
1-02(2011年1月14日掲載)

おはよ〜。

寒!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


報道関係者「タイガーマスクである伊達直人名儀で、児童福祉施設への寄付が
                 連鎖現象を起こしているらしい。一件一件、寄付の規模は小さい。
                 ランドセルや文具などが送られて、決して大金持ちだからあまった
                 とか言うわけじゃないようだ。」
教育関係者「そうか。寄付者の虎の子なんだな。」
1-03(2011年1月21日掲載)

おはよ〜。

大寒が過ぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者  「我が中国がGDPで日本を抜いて世界第2位になりました。1面大見出しでお願いします。」
デスク「だが、都市部と農村ではありえないほどの生活格差が広がっている事実がある。
          記事にすれば当局から横槍がはいりそうだし・・。どう思う?」
記者  「・・そりゃぁ、かくさないほうがいいですけど・・。」
1-04(2011年1月28日掲載)

おはよ〜。

極寒!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


防災担当「未曾有の大雪で甚大な被害をこうむったと思ったら、
              今度は鳥インフルエンザ。かと思ったら新燃岳の
              噴火。気が休まる暇が無い。」
事務官   「自然の猛威ですな。」
防災担当「ホントもういいっ。」
Weekendのトップに戻ります