Weekend Theater 2011年2月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
2-01(2011年2月4日掲載)

おはよ〜。

早くも立春!
花粉の季節です。
ケアを忘れずに。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


ニュースです。
米国では代理ロボットが製品化され、話題を呼んでいます。
この買い物中の女性が連れまわしている人型のアンドロイドは、
80キロはなれた友人とネットで繋がっています。友人はアンドロイドの
目を通して買い物中の様子を見たり聞いたりでき、遠隔操作で動き回る事も
できるので、お互い遠くにいる事を忘れてしまうほどだと言います。
「すっごく便利。私も友人も楽しく会話とショッピングが楽しめるわ。
彼女は80キロも離れた街にいるのに!」

助手「博士!見ましたか!今のニュース。」
博士「ああ。もちろんだ私たちのアンドロイドももう完成だ。
        ブームがやってくれば大当たりだな!」
助手「博士!動かしてみていいですか!」
博士「もちろんだ!」
二人が作ったアンドロイドは、ゆっくりと動き始めた。まるでスローモーション
のように。助手は歓喜の声を一瞬上げたが、動きがあまりにもトロいので、
コントローラーをイラついたように何度も振り回した。彼は叫んだ。
助手「あ〜ん!トロいど!!」
2-02(2011年2月11日掲載)

おはよ〜。

なごり雪?もうすぐ春です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


大統領「わかったわかった。副大統領に全権を移譲するから。」
民衆   「ふざけるな!即やめろ!もっとあばれるぞ!」
大統領「まあまあ、もうムバラク待ってくれ。」
2-03(2011年2月18日掲載)

おはよ〜。

三寒四温。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


妨害で今期の調査捕鯨が中止になった事態に
関係者はショックを隠せない。
調査団団員「・・もうね。調査団長なんてショックで
                  ホゲーっとしちゃって・・。」
2-04(2011年2月25日掲載)

おはよ〜。

朝晩の温度差が激しい季節。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


携帯電話の新機種用OS,「アンドロイド」に仕込まれている
ウイルスが見つかった。これは「トロイの木馬」と呼ばれ、
ユーザーが気がつかないうちに、個人情報や料金情報が
外部に転送されてしまうと言うものだ。
PC版「トロイの木馬」を作成した事があるハッカーにインタビューした。
記者「ユーザーが気がつかないように仕込むのは大変じゃないですか?」
作者「そんな事はないさ。まあ、8割のユーザーは気がついちゃうけど、
        2割はトロイからね。」
Weekendのトップに戻ります