Weekend Theater 2010年10月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
10-01(2010年10月1日掲載)

おはよ〜。

やっとちょっと朝晩に寒さが・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「宇多田ヒカルがTwitterに登場して話題になってるね。
何しろ活動休止を宣言しているからね。登録数が
すごい事になってるらしい。」
「Twitterかぁ。本物かどうかわからないからなぁ。」
「なんだ、うただってるのか?」
10-02(2010年10月8日掲載)

おはよ〜。

♪見上げた空は高くて・・

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


焼肉店が、メニューに「ロース」と称してモモ肉などを提供しているとして、
消費者庁が景品表示法に元ずく改善を業界団体に要求した。
業界では部位の呼称は「食感」の問題であり、明確な区別は無いと
したが、消費者庁は告発も辞さない構えだ。
店    主「どうする?モモ肉なんて書いたら注文されないんじゃないか?」
従業員「じゃ、モモなんだから『ズロース』ってのはどうですか?」
10-03(2010年10月15日掲載)

おはよ〜。

寒い?暑い?どっちよ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


母    「今年ファー使いが流行するのね。」
店員「はい。袖口や襟元に使うデザインがトレンドですね。
        これなんかはフェイク・ファーですが、おしゃれでしょ?」
娘5歳「ファーってなあに?」
母    「ほら、この毛皮の事よ。柔らかくて気持ちいいでしょ?」
娘5歳「ほんとだー。ファーファーだー。」
10-04(2010年10月22日掲載)

おはよ〜。

ずいぶん寒くなってきました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


星野「とにかく野球がしたいんです。監督になれたらいいなとおもいますね。」
記者「楽天イーグルス、監督に星野さん、内定したそうですよ。
        また野球ができますね。」
星野「内定したの!うれしいなぁ・・ないていい?」
10-05(2010年10月29日掲載)

おはよ〜。

いきなりの寒さ。体きっついわ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


博士「最新の研究で、お茶のカテキンの抗酸化作用は、
        ガンを予防しないらしい事がわかった。特に乳がんについて
        の研究だったが、飲み続けているグループとそうでないグループ
        では、量や種類に関係なく差がなかった。」
学生「お茶はガンに対しては効果がないと?」
博士「そうだね。お茶はガンに何もせんちゃ。」
Weekendのトップに戻ります