Weekend Theater 2010年11月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
11-01(2010年11月5日掲載)

おはよ〜。

もうすぐ冬至。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


上司「なぜyoutubeに流した。国会で公開の是非が審議されている
        この時期に・・。」
部下「公開されないのは耐えられなかったので。」
上司「貴様はそんなイデオロギーを持っているのか。政治は怖いぞ。」
部下「いや、そんなんではありません。」
上司「じゃあなぜ。」
部下「だってせんかく撮ったビデオだもん。」
11-02(2010年11月12日掲載)

おはよ〜。

朝晩冷え込んできました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


海保保安官「ええ、自分がやりました。」
捜査官       「USBでもちだしたんだな?なんで持ち出したりした。」
保安官       「USBで。」
捜査官       「方法じゃなくて理由を聞いている。」
保安官       「ええ、ですからUsaBaraShi。略してUSB。」
11-03(2010年11月19日掲載)

おはよ〜。

なんだか騒がしい世の中の今日この頃。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「仙石氏、自衛隊を暴力装置と表現した事について、『われわれと時代がちがう』と言ったそうだね。」
記者B「時代?どの時代の事言ってるんですかね。」
記者A「やっぱりせんごく時代なんじゃない?」
11-04(2010年11月26日掲載)

おはよ〜。

おお、11月が終わります。
今週出逢った一言
「思い出は薬、後悔は毒」

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


食卓に上がるはずの七面鳥に
大統領が恩赦を与えるという感謝祭恒例の行事が
ホワイトハウスで行われた。
今回恩赦で調理される事を逃れた「サイダー」と「アップル」の
2羽は、大統領宅で余生を暮らすことになった。
サイダー「恩赦だへったくれだって、全く人間って下らん儀式が
             好きだな。」
アップル「ほんと、しちめんちょくさいわ。」
Weekendのトップに戻ります