Weekend Theater 2010年3月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
3-01(2010年3月5日掲載)

おはよ〜。

開花予想が出るほど春近し。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


裁判官    「あなたは今回裁判員の候補に選ばれたわけですが、
               参加の意思をお聞かせください・・って、あなたは!」
無表情な男はカクカク動きながら小さなモーター音と空気音をさせていた。
ウイーン・プシューッ、プシュー。ウイーン。
裁判官    「ロボコップ!!なぜあなたが!」
ロボコップ「サイバー員が必要と聞いて・・。」
プシュッ。
3-02(2010年3月12日掲載)

おはよ〜。

つぼみかなりふくらんでます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


北海道、納沙布岬沿岸に
移植放流していたエゾバフンウニが
ラッコに食べられ、壊滅的な被害を受けた。
監督する根室漁協はショックをかくせない。
漁協「少しは遠慮しろよぉ、せっかく保護の為に
        移植放流したのにぃ!」
ラッコ「そんな事言ったって温暖化で餌場も
        住むとこもなくなってきてんだぞ!
        こっちだって生活はらっこじゃないんだい!」
3-03(2010年3月19日掲載)

おはよ〜。

寒暖の差が激しい季節。
皆様ご自愛ください

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ドーハで行われているワシントン条約会議の委員会で、
モナコ提案のクロマグロ漁全面禁止案が否決された。
日本「まあ、下馬評と違い大差がついたとは言え、まだ本会議が
        ありますからね。ツナ渡りですわ。」
モナコ「残念です・・。もう、泣こう・・。」
3-04(2010年3月26日掲載)

おはよ〜。

さくら、咲きかけてます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「一連の郵貯の件についての亀井さんの発言、首相はまだはっきり
        政府内のトータルな考えでは無いといっていますが。
        亀井さんのフライングですか?」
亀井「だ〜れがトータルな考えだと言った。
        政府内での『タートル』な考えだと言ったんだ。」
Weekendのトップに戻ります