Weekend Theater 2010年6月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
6-01(2010年6月4日掲載)

おはよ〜。

もう6月なんですねぇ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者              「自由意志と言っても、やっぱり小沢さん支持の樽床氏に投票しますよね?」
小沢チルドレン「そ、そりゃもちろん、たら、たら、たるとこさんでしょ。」
記者              「あっ!かんだ!」 」
6-02(2010年6月11日掲載)

おはよ〜。

入梅は日曜あたりらしいです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者「小沢氏についで亀井氏の辞任。小沢氏には少し大人しくと
        仰っていましたが、亀井氏にも同じように大人しくしていろと?」
総理「最初っから亀井さんは静香だよ。」
6-03(2010年6月18日掲載)

おはよ〜。

梅雨。湿気がすごいですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


鎮念は師匠、泰然の供で檀家を訪問した。
檀家の客間で法要の時間までお茶が出された。
その客間では、テレビがついていて、ワールドカップ、
次の日本とオランダ戦の解説をやっていた。
鎮念はお茶の手を止めて見入っている泰然をほほえましく思った。
(お師匠さまはこのスポーツ好きだったのか・・。このオレンジの国は確か・・。)
鎮念「ねえお師匠さま、この国の呼び方はオランダなんですかね?ダッチなんですかね?」
泰然「だっちでもよいな。」
6-04(2010年6月25日掲載)

おはよ〜。

からりとした梅雨間。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


パラグアイ監督「初戦は日本となんだね。正直日本はノーマークだったね。」
記者              「初戦へ向けて怖い選手は誰ですか?」
パラグアイ監督「んと・・・・岡田?がおっかだいかな・・。」
Weekendのトップに戻ります