Weekend Theater 2010年7月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
7-01(2010年7月2日掲載)

おはよ〜。

7月。夏本番です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


副理事「理事長・・。NHKは放送してくれますかねぇ。」
理事長「国技だぞ。放送するに決まってるだろ。」
副理事「はぁ。しかし前売りのキャンセルも殺到していますし・・。」
理事長「NHKは放送するって。賭けるか?」

7-02(2010年7月9日掲載)

おはよ〜。

あさがお市も終わって夏本番。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「名古屋場所、賜杯も含めて外部からの表彰は
        すべて辞退したんですね。」
幹部「そう。中継も無いしね。」
記者「今回優勝する力士はちょっとかわいそうじゃないですか?」
幹部「そんなことはないよ。ある意味特別だ。りきしに残る。」

7-03(2010年7月16日掲載)

おはよ〜。

もうすぐ梅雨明けだそうで。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


男A「タコのパウルすごいね。8試合パーフェクトに当てたんだから、偶然じゃないね。」
男B「誰かこんどはイカで始めそうだな。10試合連続!とかね。」
男A「そううまくはイカんじゃろ。」
7-04(2010年7月23日掲載)

おはよ〜。

猛暑。
もうしょう。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


仕事で海外に赴任した彼との遠距離恋愛も既に3年目が来た。
今年もまた彼と最初に出会った隅田川の花火大会がやってくる。
彼は毎年この記念日に帰ってくるのだが、今年はぎりぎりまで帰ってこれない
らしい。
いつも待ち合わせる浅草寺の駐車場広場には、すでに大勢の
人々が、思い思い場所を確保していた。
いつもの大きな木の下で、来るとも来ないとも判らない彼を
大好きな柄の浴衣を着てあても無く待つ事にした。
この浴衣を彼に見てもらえるだろうか。
花火が始まると、おなかの底に響くような音が聞こえ始めた。
空を仰ぐ人々に逆らって、真っ直ぐこちらを見る笑顔の彼が遠くに見えた。
私は浴衣の袖を持って彼にアピールした。
「ねぇ!私の浴衣、みえる?」
その時、私の携帯のメール着ボイスが鳴った。
"You got a mail !! "
7-05(2010年7月30日掲載)

おはよ〜。

7月も終わりです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


パナ「三洋くん。これからは君もPanasonicのマークをつけるんだよ。」
サン「うん。SANYOのマークともお別れだ。」
パナ「じゃ、一緒にSANYOのマークに挨拶しよう。せーの。」
サン・パナ「さんようなら!」
Weekendのトップに戻ります