Weekend Theater 2010年1月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
1-01(2010年1月1日掲載)

Happy new year!!
あけましておめでとうございます。

今年もTheater、宜しくおねがいいたします。


さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


その1
学生「せんせー。今年はフーテンが増える経済状況が続くんですか?」
教授「なぜそう思う。」
学生「だってフーテンの寅って言うじゃないですか。就職厳しそうだな〜。」
教授「弱気になるのもタイガーにしなさい。何事もトラいだ。」


その2
男1「おまえ正月そうそう毛髪エステかよ。御精が出ますな。」
男2「正月だから行くんだろ。」
男1「なんで。」
男2「発毛で。」
1-02(2010年1月8日掲載)

おはよ〜。

さあ、仕事モード突入です。
と思ったら連休です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


体調不良で辞任した財務大臣の後任人事は
民主党NCで財務経験者の仙谷氏かと言われたが、
小沢政策批判が強い仙谷氏より官副総裁では
との見方も強まった。
記者A「総理、やはり小沢幹事長を考えると管氏ですか?」
総理 「いや、小沢さんうんぬんでは無く、後任者は適任かだっ、だうかで・・。」
記者B「かんだぞ!」
記者C「やっぱりかんだ!」
1-03(2010年1月15日掲載)

おはよ〜。

冬らしい寒さですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者A「もう捜査終盤へ来て事務所への強制捜査。何かあったのか。」
記者B「いや、幹事長が任意出頭を断ったりしたから。」
記者A「だって任意だろ?」
記者B「でも幹事長の態度に特捜は思ったんじゃないか?
        『かんじ悪いぞ!』って。」
1-04(2010年1月22日掲載)

おはよ〜。

暖かな大寒を過ぎ、寒くなりましたね・・・。
あれ?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


3D映画の「アバター」が人気の中国で、当局が自国映画の「孔子」を
後押しする形で「アバター」上映館の上映禁止・縮小を、中国内で殆どの
配給を手がける中国電影集団に迫ったと噂されている。
アバター配給会社は実際中国電影集団から上映禁止の緊急通知を受け取った。

配給関係者「『アバター』は中国民にも人気が高いし、需要があると思うんだが。」
中国関係者「いや、映画『孔子』の方がずっとじゅきょうがあるに決まってる。」
1-05(2010年1月29日掲載)

おはよ〜。

1月も終わりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者A「国会が荒れてるね。」
記者B「ああ、やじがひどくて、答弁の閣僚も対抗して
          不連続発言。下品きわまりない。」
記者A「国会がその国民のレベルだって言うからね。がっかりだわ。
          どうだろう、やじはなくならないだろうから、
          やじにも品を持たせるために『お』をつける事に
          したら。『おどら息子!』『おばかが開き直っておどうするの!』
          とか。日本語は便利。」
記者B「『やじ』じゃなくて『おやじ』か・・。余計悪いわ。」
Weekendのトップに戻ります