Weekend Theater 2010年2月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
2-01(2010年2月5日掲載)

おはよ〜。

2月。まだ寒いけど春の雰囲気。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


インタビュアー「宇宙に長期滞在中の野口さんと通信がつながりました!
                    国際宇宙ステーションの野口さ〜ん!」
野口             「は〜い、野口です。」
インタビュアー「野口さん、バレンタインですね〜。何か良い事がありそうですか〜?」
野口             「はい?・・ああ、そうですね・外の空は・・・ええ、太陽風でオーロラが出てます。」
インタビュアー「それ、バンアレン帯じゃ・・?」
2-02(2010年2月12日掲載)

おはよ〜。

今日も寒いです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


幹部「米議会は公聴会に、例のリコール問題で社長を召喚
        するとの噂です。」
社長「え?じゃあ下院の有志議員から今朝届いたこの
        小包がもしかして召喚状・・?」
幹部「開けてみましょう!・・え?バレンタイン?」
社長「ちょこぅかい!!」
2-03(2010年2月19日掲載)

おはよ〜。

寒さにも春の柔らかさ

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


教授    「聞きしに勝る危機管理の無さを、日本が誇る世界企業がリコール問題で
            露呈してしまった。今度はあまい危機管理が『メイド・イン・ジャパン』って
            呼ばれるだろうと言う学者までいる。」
学生    「国内では危機管理が甘いのは昔からだったんで、またかって感じですけどね。」
教授    「そうだな。国内では『マイド・イン・ジャパン』だもんな。」
2-04(2010年2月26日掲載)

おはよ〜。

春ですね〜。まだ2月ですけど。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


昨年末にGoogleなどの米国企業に対して高度なサイバー攻撃があった。
Googleはその攻撃コードは複数の中国内の学校施設から発信され、
攻撃コードの一部を製作し、中国政府に渡したとされる
フリーの中国人セキュリティコンサルタントを特定したと発表した。

中国側「根拠がないだろう。中国政府は関係ない。だいたいどうやって特定したんだ。」
Google「ググった。」
Weekendのトップに戻ります