Weekend Theater 2010年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2010年12月3日掲載)

おはよ〜。

朝晩冷えてきたかと思ったら、
秋にもどったような気温。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


連盟職員A「結局金持ちのカタールか。FIFAもカタールに落ちたな。」
連盟職員B「言うと思ったよ。日本はさすがに無理だと思ったけど、ロシアってのには
                ちょっと驚いたな。」
連盟職員A「いや、それんでいいのだ。」
12-02(2010年12月10日掲載)

おはよ〜。

なんとなく気忙しい師走。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


生徒「今年話題だったタジン鍋ってどんなものなんです?」
教授「水が貴重なアフリカのモロッコあたりで使われている形が特徴的な土鍋で、
        無水で蒸し料理ができるんだ。」
生徒「ありゃま、ゲテモノ用だったんですか。虫は料理しないなぁ。」
12-03(2010年12月17日掲載)

おはよ〜。

来週はクリスマス!今年も終わっちゃう。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「さかなクン」が絶滅したと思われていた幻の魚、クニマスを再発見した。

アナウンサー「見てすぐこれは絶滅種のマスかなって思ったんですか?」
さかなクン 「いやぁ!最初はまさかな-!って思いました〜。ひゃぁあ!」
アナウンサー「まーすごい。」
12-04(2010年12月24日掲載)

おはよ〜。

まだ暖かいけど、明日は寒波がくるらしいです。


さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


健太「きっと来るさ。」
義男「だけどこんな田舎のスーパーだぜ?」
健太「いや、さっきクラスの孝雄が見たって言ってたんだ。
        この控え室に入るの見たって。」
義男「そうかな〜。」
修一「ばかだな。サンタだってプレゼント仕入れなきゃ
        配れないじゃないか。仕入れるとなりゃその
        子供達が住んでる近くで仕入れるに決まってる。」
健・義「さすがお店やさんの息子。」
修一「しっ!誰か来る。」
小学3年生の仲良し3人組は、クリスマスイブ、
サンタがやってくるかも知れないと、スーパーの従業員控え室の物陰に隠れて
待っていた。ドアが開いて赤い衣装に白いひげ、三角帽子を被ったサンタが
「安売り!」のプラカードを抱えて入ってきた。
三人「おっ!サンタ!」
サンタは帽子と白い付け髭をとり、赤い衣装を脱ぐと、はげあたまにステテコの
男に変身した。
三人は顔を見合わせて言った。
「おっ さんだ・・。」
12-05(2010年12月31日掲載)

おはよ〜。

今年も今日で最後ですな。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年を。


さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


印刷関係「毎年カレンダーの間違いが増えてるらしいね。」
企画関係「そうそう。六曜間違えたり、英語表記の月名間違えたり。」
印刷関係「11月31日があったりね。お宅は大丈夫?企画が安易にネットから
             間違えた情報取って使っちゃったりしちゃうかららしいじゃない。」
企画関係「いやいや。うちは大丈夫だね。カレンダー専門の企画会社だけに、
             チェックが辛れーんだ。」
Weekendのトップに戻ります