Weekend Theater 2010年8月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
8-01(2010年8月6日掲載)

おはよ〜。

酷暑。ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


女学生「ギョサンがはやってるんだよ。買いに行こうよ。」
男学生「へ?なにそれ?食べられるの?」
女学生「漁業従事者用のサンダル。縮めてギョサン。」
男学生「サンダルかよ。しかも漁師系?おしゃれビーサンの方がいいんじゃないの?」
女学生「ギョサンのほうがおしゃれだって。超丈夫で滑らないし、今はカラフルなギョサンが100種類以上
           あるんだよ。」
男学生「・・ギョーサンあるんだねぇ。」
8-02(2010年8月13日掲載)

おはよ〜。

ペルセウス座流星群が来てます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ユーザB「iPhoenに感染するウイルスが話題になってるね。」
ユーザA「iphoneにウイルスなんて・・。でもどんな被害になるの?」
ユーザB「勝手に電話をされたり、内容を盗まれたりらしい。でも、
             一番怖いのは留守電が感染したときらしいよ。」
ユーザA「え?留守電?かけてきた相手にも感染するとか?」
ユーザB「いや、感染はしないけど、留守電メッセージが乗っ取られて、
             こう言うらしいよ。『只今、ウイ留守にしております。』」
8-03(2010年8月20日掲載)

おはよ〜。

暑さもひと段落かと思ったら
まだ30度を超える日が続くそうです。
ご自愛を。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


パパ「ありさ〜、パパとチューして。ね〜、チューしよ。」
ありさ4歳「暑い日はだめ。」
パパ「なんで〜。パパ汗臭いから?」
ありさ「ちがうよ。テレビで言ってたもん。ほら、また言ってる。」
テレビ「猛暑日が続いています。熱中症にはご注意を。」
8-04(2010年8月27日掲載)

おはよ〜。

まだまだ暑いですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「小沢さんが出馬となって、小沢邸のまわりは
               取材の記者で騒然としています。首相官邸はどうですか?」
官邸記者 「もちろん、こちらはかんさんです。」
Weekendのトップに戻ります