Weekend Theater 2010年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2010年4月2日掲載)

おはよ〜。

さくら見ごろですよ〜。
風がすごいけど。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「あのお花見の集団盛り上がってるな〜。」
「掛け声と踊りがなんかアキバ系?お花見とは思えん。」
「ありゃヲタなみだな。」
4-02(2010年4月9日掲載)

おはよ〜。

花冷えも度が過ぎて野菜が高いです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者「新党のネーミングは石原さんが考えたそうですね?」
石原「そう。いいだろ?『立ち上がれ日本』って。」
記者「ずいぶん上から目線じゃないかって意見もありますが。
        まず国会議員がちゃんとしろとか。」
石原「なにを言う。最初はもっときつかったんだ。これでも妥協して
        柔らかな表現に直した。」
記者「へぇ。最初はなんだったんですか?」
石原「『立ちやがれ!日本!』」
4-03(2010年4月16日掲載)

おはよ〜。

何でしょうか。この寒さ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「桝添さん!東国原知事とはどんな話を?やはり新党ですか?」
桝添「はげましあっただけです。」
4-04(2010年4月23日掲載)

おはよ〜。

今日も寒いです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


ワシントン・ポスト氏が鳩山首相を「愚かな首相」と表現した記事を掲載した。
党首討論でその事を取り上げた谷垣総裁に対し、鳩山首相が
「私は愚かな首相だったかもしれません。」とあっさり認めた。

記       者「一国の首相の立場であっさり認めちゃって良いのかとの意見も多いようですが。」
官房長官「首相の立場ですからしゅしょうな物言いですが。なにか。」
4-05(2010年4月30日掲載)

おはよ〜。

連休はずっと良い天気だそうです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「今度の万国博、テーマソングから始まってメインキャラクターまで
          なんだか模倣というか真似と言うか・・。いちいち
          否定はしてるけど、お国柄かねぇ。驚くほど多いよね。
          『UNIPLO』なるものまで登場しちゃったのは驚いた。同じもの売ってるし。」
記者B「う〜ん、まさに万パク」
WeekendTheater特別編(2010年4月30日掲載)


※今週のWT(WeekendTheater10/04-05)
にて『UNIPLO』の話題をのせましたが、、
『UNIPLO』は台湾で中国製を売っているお店です。
誤解される表記をお許しくださいっませ。

そういえば台湾にはD&G(ドルチェ アンド ガッバーナ)ならぬ
D&Bと言うのがあるそうです。
ドルチェ アンド バナーナって言うんだそうで・・。


ネットで拾ったそっくりさん写真のいくつかを期間限定で置いときますね。

http://www.opmex.com/sim/fs.asp

早耳注:期間限定掲載ということでリンクを張らずにおきます。
閲覧ご希望の方は上記URLをコピ−&ペーストして下さい。
Weekendのトップに戻ります