Weekend Theater 2009年11月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
11-01(2009年11月6日掲載)

おはよ〜。

空が高くて空気が締まってきましたね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


全国農業協同組合中央会は、いままでの「自民一党支持」を見直し、
「全方位的関係」に運動方針を変更した。
記者「やはり来年の参院選に向けて、政権党へのアピールですか?」
組合「そう。ここは派手にアピールせなぁな。今までが地味んすぎたで。」
11-02(2009年11月13日掲載)

おはよ〜。

今日は12月中旬並みの気温だそうです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


エスパー坊主 法念 7

鎮念「兄者、こう寒いと修行に身がはいりませんね。」
法然「渇!鎮念!修行を何と心得るかっ!」
鎮念「兄者、そう言う事は炬燵から出て言って下さい。」
そこに師匠がおこもり中の西治寺から、お供の修行を終えた
弟弟子の泰念が帰ってきた。
泰念「兄者、戻りました。」
法然「おお、ご苦労だな。まあここへ入ってあったまれ。
        さあ、鎮念、わしらのお供の番だ。出かけるぞ。」
鎮念「泰念兄者、西治寺の庫裏にも炬燵はあったかい?」
法然「鎮念!またそんな事を!」
泰念「鎮念、何を言っておる。炬燵はあったかいに決まっとる。」
11-03(2009年11月20日掲載)

おはよ〜。

冬がはじまりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


九州場所5日目、ロシア出身の前頭、
阿覧があいてのまげを掴んで反則負けした。
2場所連続でまげを掴んで反則負けした阿覧に、
さすがに親方もあきれた。
「まげを掴んじゃいかんと言っただろう。」
「前回は掴んじゃったけど、今回は投げを打った最後にちょっとさわっちゃっただけ。
相撲は勝ったじゃないですか。」
「こら!まげおしみを言うな!」
11-04(2009年11月27日掲載)

おはよ〜。

11月もおわりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


行政刷新会議の事業仕分けで、科学技術予算削減の結論を受け、
日本人ノーベル賞受賞者6人が首相に直談判のため面会した。
記者「先生、総理の回答は如何でしたか?事業仕分けで削られた分の復活は
        なりましたか?」
先生1「いやいや、そこまではね。」
先生2「そうそう。」
先生3「僕たちは学者だからね。」
先生4「なまぐさいのはどーもね。」
先生5「そうそう。僕たちは意見をね。」
先生6「ノーベルだけね。」
Weekendのトップに戻ります