Weekend Theater 2009年1月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
1-01(2009年1月2日掲載)

おはよ〜。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


彼女「今年の・・初詣はなんかやけに・・混んでるね。
        ちょっと、押さないで!おさないでって!・・不景気のせいかしら?」
彼氏「ほんと・・混みすぎだね・・。・・おお!おしくらまんじゅうみたいだ。
        こりゃ今年の干支のせいだな。」
彼女「丑だっけ?なんで?」
彼氏「ぎゅうぎゅう。」
彼女「もう!」
1-02(2009年1月9日掲載)

おはよ〜。

初雪・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


キャスター「本日はJALの西松社長と電話が通じています。
               西松社長、ネットユーザーから話題が広がり、
               パイロットより安い年収900万円の社長のお給料が全米で話題になっていますね。
               アメリカで見習うべきだと言われているように、やはりJALの経営建て直しには、
               まず自らを正すというご覚悟ですか?」
西松「さようでごJAL。」
1-03(2009年1月16日掲載)

おはよ〜。

寒いです

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


キャスター「米アップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ氏が病気療養の為
                6月末まで休養すると発表、株価急落で一時取引停止の事態になりました。」
社員A      「おい!見たか今のニュース!」
社員B      「ああ。だがApple社員の俺たちががんがれば大丈夫だ!」
社員C      「そうだ、そうだ!これかも将来に渡って俺たちマッキントッシュの時代だ!」
社員A      「そ、そうだな!これから先も、マックでいくぞ!」
社員B      「そうとも!これから先も、マックだぞ!」
社員A      「そうだ、そうだ!これからも、お先マックら!」
1-04(2009年1月23日掲載)

おはよ〜。

大寒がすぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


バラク・フセイン・オバマ大統領は20日国会議事堂で行われた就任宣誓式で、
ロバーツ最高裁長官が宣誓の語句をいい間違え、
オバマ大統領が復唱を言いよどんだ事を受け、宣誓の有効性を確保する為、
21日、ホワイトハウス内で2度目の就任宣誓を行った。

「慎重すぎなの?」
「いや、対抗派対策。つけいる隙を与えないばかりじゃなく、
自ら積極姿勢を示したと。」
「なるほど。せんせい攻撃か。」
1-05(2009年1月30日掲載)

おはよ〜。

一月も終わり。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


無所属の急先鋒、田中真紀子氏が国会質問で気炎をはいた。
ダンディな首相を揶揄。かっこよく引退するよう、
きつく要望した。
記者「真紀子節、健在ですね。いかがでしたか?」
首相「まったく。引退しろ引退しろと、いんたい放題。」
Weekendのトップに戻ります