Weekend Theater 2009年2月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
2-01(2009年2月6日掲載)

おはよ〜。

立春がすぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


春の甲子園出場が決まった。幼なじみの二人は、投手と捕手として
野球部を引っ張り、ついに小学校からの夢を果たそうとしていた。
今日も遅くまで練習でがんばった二人は、暗くなったグラウンドの
ベンチで、互いに筋肉痛の背中にシップ薬を張り合っていた。
遠くからその様子を見ていた監督が、感動にこらえたようにつぶやいた。
「うん・・すばらしいフレンドしっぷだ!」
2-02(2009年2月8日掲載)

おはよ〜。

春一番が吹きます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


男A「なんか小泉元首相が麻生首相を痛烈に批判しましたね。」
男B「ああ、リーダー失格とか。最初、漢字が読めない『reader失格』かと
       思っちゃいました。」
男A「これで予算の再可決が難しくなったとの意見もありますね。」
男B「そう。支持率も史上最低にせまる14%。麻生政権は、あすうぉも知れないね・・。
2-03(2009年2月20日掲載)

おはよ〜。

朝晩の気温差が激しい今日この頃。
皆様ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「ローマで開かれた先進国7カ国財務・中央銀行総裁会議後、
              ろれつが回らない記者会見を行って辞任に追い込まれた
              中川氏が、問題の会見後にバチカン市国を観光していたことがわかりました。
              この経済危機の中、あきれたとしか言えませんね。」
解説       「まったく、バカチンですな。」
2-04(2009年2月27日掲載)

おはよ〜。

この冬一番の寒さだそうです。
でも2月も終わり。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


帰国した中川氏。機内でまた飲んでしまったのか、目が座ったまま記者会見に臨んだ。
中川「・・ぅい。おりぇの守護神はお酒の神様なんらぞ!・・酒飲んでなにが悪い!」
記者「・・ばっかす。」
Weekendのトップに戻ります