Weekend Theater 2009年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2009年12月4日掲載)

おはよ〜。

もう師走。一年は早いですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


妻        「一人でも許しがたいのに二人目ってなによ!」
タイガー「いや、落ち着いてくれ。誤解だ。」
妻        「誤解ですって!?この期に及んでこいつは!」
タイガー「いやいや、3人目もいるんだ・・。」
妻        「なにをっ!こいつは〜!調子に乗るのもタイガーにしろよ!!」
12-02(2009年12月11日掲載)

おはよ〜。

冷たい雨と曇ったガラス窓。
12月の雨

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


鳩山首相の実母が資金提供を行った経緯説明する上申書を地検に提出した。
検事「お母様、この『献金ではありません。(キッパリ)』と書いた後に押してあるこの
        イモ判?みたいなハンコは何ですか?自作ですか?・・動物みたいにみえるが・・。」
鳩母「ゾウよ。」
12-03(2009年12月18日掲載)

おはよ〜。

師走らしい寒さです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


デンマークで開催されているCOP15で、
スラムセン首相は議長国新案提出について記者会見をしていた。
首相「ええ、新提案は途上国の合意が難しく、練り直す必要があるかと・・。」
記者席の後ろで、開会に向け、「失敗は許されない」と強く演説した
アル・ゴア元米副大統領が首相の言葉にあきれ顔で首をすくめた。
記者「では新提案はまた練り直し後に提出されるのですか?」
記者の質問中にゴア元米副大統領を見つけた首相、思わず言った。
「あ、ゴアさんだ。」
記者達は色めき立ってわれ先にプレスルームへ戻って行った。
「新提案はご破算だ!」
12-04(2009年12月25日掲載)

おはよ〜。

今年最後のTheaterとなりました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様良いお年を。

May your days be merry and bright.


さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


小学生A「うちは今年サンタさんは来ないらしい・・・。」
小学生B「なんで?」
小学生A「お父ちゃんがリストラされるとサンタは来れなくなるんだって
            母ちゃんが言ってた。」
小学生B「そう?うちも父ちゃんリストラされたけど来るよ。」
小学生A「えっ!ほんとに!?」
小学生B「うん。母ちゃんが『父ちゃんはサンタんたる状態』だって言ってたもん。
            サンタんたる状態だよ?すごくない?」
小学生A「・・おまえ、サンタんたるってめっちゃサンタって意味だと思ってない?
            プレゼントだらけみたいな・・。」
小学生B「ちがうの?」
小学生A「・・お前、おめでたいな。」
小学生B「だってクリスマスだもん。」
Weekendのトップに戻ります