Weekend Theater 2008年9月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
9-01(2008年9月5日掲載)

おはよ〜。

「麻生」って外人には「ア○ホー○」
に聞こえるらしい件

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「福田首相後の総裁選に、小池百合子元防衛相が出馬の意向を示しています。
               小池元防衛相は、いつかは総理大臣にと、自宅で飼っているヨークシャー・テリア
               の名前を『ソウ』とつけているそうです。」
解       説「『ソウ』らしいですね・・。よく逆立ちするとか、しないとか・・。」
9-02(2008年9月12日掲載)

おはよ〜。

さわやかな秋晴れ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


教授「今年の10月から11月にかけて、南極のオゾンホールが過去最大になるらしい。」
学生「オゾンホールが広がるとどんな影響がでるのですか?」
教授「宇宙から地球に降り注ぐ有害放射線などを防いでいるオゾンが消え、直接放射を
        浴びれば、人間だけじゃなく農作物や家畜に影響が出て深刻な事態になるだろうね。」
学生「そうなんですか!大損害ですね。」
教授「そう。まさに大損ホール。」
記者A「そう。ベスト辞任スト。」
9-03(2008年9月19日掲載)

おはよ〜。

もう秋分ですなぁ・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「家庭の医療のコーナーです。顧問の大田黒教授、
               よろしくお願いいたします。さっそくですが
               先生、氷食症という病気があるんですか?!」
大田黒    「むしょうに氷をばりばり食べたくなる病気ですね。」
キャスター「飲み物とかに入っている氷をバリバリ食べたりする事は
               普通にあると思いますが。」
大田黒    「この病気は製氷皿一杯分くらいバリバリたべてしまう程、
               とにかく氷が欲しくなる症状が特徴です。」
キャスター「そんなにですか!でも何が原因なんですか?」
大田黒    「詳しくは解っていませんが、鉄分の欠乏と関係があるようです。
               鉄分が不足すると、口内温度が上昇するので、それを冷やしたくなるのと、
               脳に鉄分が不足すると、普段食べないようなものが欲しくなる傾向が
               あることが解っています。氷はいくら食べてもおなかを壊すぐらいですが、
               鉄欠乏はほうっておくと深刻な病気になる可能性があります。」
キャスター「・・・こうりゃ驚いた。」
9-04(2008年9月26日掲載)

おはよ〜。

秋分を越えてもまだ暑い日がありますね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「今回の麻生内閣支持率調査、各メディアで数字がバラバラだそうですね。」
解説者    「どうも最高と最低の差が14パーセントもあり、いったいどれが本当の世論
               なのか解りにくくなっています。」
キャスター「組閣人事も焦点がはっきりしない、バラバラ感があるようですが、これが原因
               でしょうか?」
解説者    「うーむ、首相の名前通り、『いろいろ』って言う事ではないかと・・。」
キャスター「なるほど、アソート・・・って、おい!」
Weekendのトップに戻ります