Weekend Theater 2008年11月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
11-01(2008年11月7日掲載)

おはよ〜。

立冬。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「小浜市がオバマ氏を応援していたらしいね。オバマ氏も承知しているらしい。」
「うん、そうなんだ。俺の出土なんだけどね。俺の母ちゃんの熱狂ぶりは本家の
民主党員の比じゃないね。自分の妹まで巻き込んで、大変なものだったよ。」
「へぇ!おばまで!」
11-02(2008年11月14日掲載)

おはよ〜。

今年は3の酉まであるので、
火の用心。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「儒教ってな〜に?宗教?」
「昔、中国に居た孔子って人が始めた考えを、
弟子たちがまとめた教えだな。もともとは『君主』が
名君になる為の教えだったらしい。」
「で、名君はでたの?」
「理想だからな。孔子の言う事を聞いた君主はいなかったみたいだ。」
「ふ〜ん。それで孔子って言うのかね?」
「なんで?」
「王様に『こうしろ!』」
11-03(2008年11月21日掲載)

おはよ〜。

寒くなってまいりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「首相、『KY』と呼ばれている事に関して一言お願いします。」
首相「なんだって?『KY』?・・気が弱い?ああ、そうかもね。」
記者「・・いや、『漢字読めない』の略なんですが・・。」
首相「またそういうことを!それこそ『KY』だ!」
記者「は?」
首相「感じ悪いな!やめてくれ!」
11-04(2008年11月28日掲載)

おはよ〜。

寒くなりました。
風邪などお召しになりませんように。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ドライバー「この道でいいのか?まっすぐで次の道だな。」
カーナビ  「はい。次の道は少し大きな凹凸があります。スピードに注意してください。」
ドライバー「へー。このカーナビ、ほんと良く出来てんな。聞けば答えるし、道の状態まで言うんだな。
               じゃあ俺の車、車高が低いからなるべく平らな道を選んでくれ。」
カーナビ  「経路変更します。次の交差点を左です。」
ドライバー「なんか側道だけど大丈夫か?ガタゴト道や山道はこまるぜ。平気か?」
カーナビ  「平地だ」
Weekendのトップに戻ります