Weekend Theater 2008年5月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
5-01(2008年5月2日掲載)

おはよ〜。

立夏がもうすぐ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


キャスター「政府の思惑では、ゴールデンウイーク中には値上げされないだろうとされていたガソリン価格は、
今回の暫定税率復活で1日よ全国ガソリンスタンドの8割が値上げに踏み切りました。税金を吸収でききれない
と、弱音を吐いたようです。」
解説者「いやー、政府は分かってるんですかね。実際ねをあげたのは消費者だってこと。」
5-02(2008年5月9日掲載)

おはよ〜。

5月。立夏が過ぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「来日中の胡錦濤国家主席を歴代4首相が朝食会に招いたんだが、
安倍元首相の発言で結構緊張が走ったらしいね。」
「どんな事言ったの?」
「『チベット』がまずいって思いっきり言っちゃったらしい。」

安倍「シャーベットだ、シャーベット!デザートのシャーベットがまずいって言ったんだよ!!」
5-03(2008年5月16日掲載)

おはよ〜。

初夏の香りがします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


女性キャスター「元恋人の携帯番号を消せずにいるのは、
                     男性のほうが多いこと言う事が、携帯電話サイトの調査でわかったそうです。
                     どうやら男性の方が未練たっぷりらしいですね。」
男性キャスター「消しちゃう人のほうが未練たっぷりじゃないですか?」
女性キャスター「はぁ?」
男性キャスター「だって消しちゃったら『みれん』。」
5-04(2008年5月23日掲載)

おはよ〜。

夏日。気温が上がってます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


キャスター「深刻なバター不足が起きています。発端は2年前。学校給食が休みに入った春、
               北海道で大量の余剰生乳が廃棄され、これが全国のニュースで取り上げられて
               問題視された事に農水省が過剰反応。減産を主導してきた所へ、
               原油の高騰、最大の飼料輸出国オースラリアの旱魃・飼料高騰を受けて
               ヨーロッパの輸出規制、ロシア・中国の好景気による需要急拡大と、欠品条件が
               重なり、ここしばらくは解決のめどが立っていません。農水省は打って変わって
               各メーカに増産を指示。しかし全く功を奏していないようです。」
解説者    「先日知り合いの農水省の幹部に会ったんですが、いやー、2年前の時に過剰反応したことを
               悔いてましたね。『バターな事した』って。」
5-05(2008年5月30日掲載)

おはよ〜。

シアター送信忘れてた!シアターっ!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


ボノ 「40カ国!2日でそんなにアフリカ諸国との首脳会談をこなしたんですか!
        すごい。ギネス物ですね。」
首相「いやいや。それほどでも。」
ボノ 「いや、発展途上のアフリカ開発会議、要求を聞くだけでも大変じゃないですか。」
首相「そりゃ真剣に聞いちゃったらね。それは大変ですよ。
        聞いちゃったらね。相手はアフリカだから。聞いてるような態度でね。」
ボノ 「あ?ふりか?」
Weekendのトップに戻ります