Weekend Theater 2008年3月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
3-01(2008年3月7日掲載)

おはよ〜。

啓蟄です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


市民への暴言がネットに流出して支持率が急落しているフランス、サルコジ大統領。
これも批判の的の私生活、離婚してすぐ再婚したモデルの奥方とスキーに来ていた
スキー客A「おい、あそこで滑ってるの、あれサルコジじゃないか?」
スキー客B「みろ!滑りまでボーゲンだ。」
3-02(2008年3月14日掲載)

おはよ〜。

3寒4温。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「『まことちゃん』の梅図かずおさん自宅が完成したね。」
「ああ、お隣さんが景観を壊すって差し止め請求して原告却下されたやつね。
そんなひどい外壁なの?」
「いや、恐怖作家に相応しい、赤と白の横縞。」
「お、まことちゃんカラー・・。でもなんでそれが恐怖作家に相応しいの?」
「見た人が言うね。『あの家、こはくね?』」
3-03(2008年3月21日掲載)

おはよ〜。

寒いんでしょうか。暖かいんでしょうか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「これがMacの新しいノート、MacBookAir。」
「うわっ!薄!」
「世界最薄。マジカル・ノートって言われてます。」
「え?そんなにすごいの?でもOSはMacOSで他のMacと同じじゃん。」
「持ってみればわかる。」
「持つの?どれ・・。うわっ!まじ軽!」
3-04(2008年3月23日掲載)

おはよ〜。

東京、今週末はさくらが見ごろです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「いよいよドコモが海外にあわせて携帯通信方式の基本設計変更検討に入ったね。
このまま日本だけ孤立していると絶滅の危機だからね。」
「ああ、海外方式と違う為、日本だけの為に携帯端末生産を余儀なくされていた
日本メーカ各社を、孤島の特殊生態系を維持しているガラパゴス諸島に
なぞらえて、『ガラパゴス現象』って言われていたやつだね。」
「あれ?そういう理由で『ガラパゴス』?あの島の有名なトカゲの名前が
『ドコモオオトカゲ』だからじゃないのか。」
「・・コモドオオトカゲ・・。」
Weekendのトップに戻ります