Weekend Theater 2008年2月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
2-01(2008年2月1日掲載)

おはよ〜。

節分。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


中国製冷凍ギョーザの中毒問題で、
中国の国家品質監督管理検疫総局局長が
独自の検査結果を発表した。
局長「当局は該当工場に厳正な立ち入り検査を実施。
残っていたギョーザからも、原材料の
ダンボールからも農薬は発見されなかった。」
2-02(2008年2月8日掲載)

おはよ〜。

寒いです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「66歳、史上最年長の五輪出場が決まった
               日本馬場馬術代表、法華津さんです。
               これまで馬術を続けてこれた秘訣はなんですか?」
法華津    「長生きしたいので。」
キャスター「馬術をしていると長生きするんですか?」
法華津    「はい。良くいうでしょ。『ジョーバで長生き』ってね。」
2-03(2008年2月15日掲載)

おはよ〜。

今週はちょっとおげれつ。
お気を付けくだされ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「そんなの関係ねー」の小島よしおさん、例のパンツ一丁姿でNHK出演。
放送事故が危ないといわれていた事が現実になってしまった。
記者「なぜはみ出してしまったんですか?」
小島「NHKなのではりきってブランドのパンツにしたのがいけなかった。」
記者「ブランド?どこの?」
小島「POLO・・・。」
2-04(2008年2月22日掲載)

おはよ〜。

暖かな日になりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


持ち主「ありがとうございました。こういう時、謝礼が必要だと聞いたのですが。」
警官   「財布を届けてくれた人に、謝礼を渡すかどうかは
          持ち主の貴方が決める事ですが、普通は渡しますね。」
持ち主「そうですか・・。じゃ、お願いします。」
警官   「はい。じゃ、ここで預かりますよ。どうぞ。」
持ち主「『布団がふっとんだ!』」
2-05(2008年2月29日掲載)

おはよ〜。

春を感じますね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


映像関係者「VHS ベータの戦いの再来と言われていた次世代DVDの
                  決着がついたね。」
音楽関係者「うん。東芝がHDDVD方式から撤退。生産中止を発表したね。
                  ソニー陣営はブルーレイDVDでベータの雪辱を果たしたってわけだ。」
映像関係者「ところでHDDVDをハードディスク・DVDレコーダと勘違いして、
                  買ったばかりなのに!とか言ってる人見かけるね。」
音楽関係者「HDはハードディスクじゃなくてハイ・ディフィニション、
                  つまり高画質って意味だよね?」
映像関係者「東芝撤退まではそうだったけどね。」
音楽関係者「え?じゃ今は?」
映像関係者「はっきりいってだめだこりゃ。」
Weekendのトップに戻ります