Weekend Theater 2008年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2008年12月5日掲載)

おはよ〜。

なんと。もう師走。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


テニスの新星、錦織圭とのデートが報じられた後、
初めて帰国した福原愛を待ち構えていたのは、
多数の報道陣だった。福原は驚き、表情をこわばらせたまま
なぜか「お騒がせしてすみません・・。」と深々と謝罪。
見ている者の胸をきゅんとさせた。
記者A「あ、あやまらなくてもいいのに・・。」
記者B「・・ホント謝意だな・・。」
12-02(2008年12月12日掲載)

おはよ〜。

暖かな12月って・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「日本の家屋で8割がタコ足配線をしているらしいね。」
「ん〜良くないのはわかってるんだけどね・・。」
「そもそも壁の電源の名前が良くない。」
「へ?名前って?」
「混線と」
12-03(2008年12月19日掲載)

おはよ〜。

師走だというのになんだかあったか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


イヴの日、日本に来たサンタさん、プレゼントを配り終えて
道路に停めておいたソリに戻ると、
駐車違反監視員がまさに違反切符を切ろうとしていた。
サンタ「あ、あ、待ってください。」
監視員「ここ駐停車禁止区間だから、停めちゃだめです。」
サンタ「そ、ソーリー」
12-04(2008年12月26日掲載)

おはよ〜。

今年も残すところあと数日。
ご愛読感謝いたします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。



*********** 年末ヘッドライン \(^o^)/ ****************


・ネットでは今、「履く」靴ではなく、「投げる」靴が売れている。
その名も「ブッシューズ」

・ソマリアで横行している海賊対策に、自衛隊の護衛艦派遣を首相が決定。
武器使用も含めた憲法議論再燃か。
首相「それしか無いんだっちゅーの。」
記者「・・それパイレーツ・・・」

・マクドナルドが大阪で新作ハンバーガーを発表。2千人の行列。しかしその中には千人のサクラが・・。
「ネットで堂々と募集していましたね。行列のアルバイト。サクラ集めだったんでしょ?」
「・・えー、モニターのつもりでしたが、まぁ意図した訳じゃなくて・・サクラにもにたーみたいな・・。」

・スイーツ食べ放題が、女性だけじゃなく、男性客にも人気だそうだ。
「ええ、うちにもランチ時の食べ放題に、男性客が多くいらっしゃいます。
スーツでスイーツってことでしょうか。」

・3億枚も売れ残っている年賀はがき。金券ショップで値崩れ(1枚30円ほど)を起している。
「きびしいノルマを課せられた職員が、自爆営業しているようですが。」
「い・・、いえいえ・・。うちの局ではそんなのろまなんて・・。」

・国営から民営化した団体。まだまだ危なっかしい。
「無理くり民営化したから、経営方法が良くみえんか・・。」



歳の瀬の世界。光さす未来でありますように。
来年も皆様にとって、良い年でありますように。
Weekendのトップに戻ります