Weekend Theater 2008年8月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
8-01(2008年8月1日掲載)

おはよ〜。

相変わらず暑い日が続いております。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


福田「あ、そう、OKしてくれたの麻生さん。あそう。」
麻生「新内閣の幹事長、次期総裁戦に向かってどうかって言われたらやるでしょ。ふつう。
        ま、せいぜい気をつけますよ。だって福田さん、たまにホラふくだ。」
8-02(2008年8月8日掲載)

おはよ〜。

立秋・・。
はやいですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「石垣島市では、小、中、高校生の喫煙者に対し、
               禁煙補助目的で『ニコチンパッチ』の無料処方を決めました。
               子供たちをニコチン依存症から救出する目的のようですが、
               これに対し、関係者からは小学生にまで無料処方はやりすぎ
               との批判が出ている「ようです。」
解説        「本来は親の躾の問題ですからね。逆に禁煙できた子供に
               『ニコチャンバッジ』って言うのはどうでしょう。」
8-03(2008年8月15日掲載)

おはよ〜。

昼の猛暑の中、夕方には虫の声が。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「大阪大学医学部付属病院は、患者に負担の大きいメスでの切開手術の代わりに、
               内視鏡などを使い、体の開口部から手術する方法を成功させました。患者の負担が少なく、
               早い回復が望めるメリットがあるそうです。外科にはメスがいらない時代が来そうですね。」
解     説   「なるほど。メスの代わりに内視鏡をオスと。」
8-04(2008年8月22日掲載)

おはよ〜。

処暑
暑さのピークを超えました

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


業界関係者A「ロサンゼルスで新規ファストフード店の出店が禁止されたね。」
業界関係者B「ええ!なんで!」
業界関係者A「肥満防止だそうだ。ま、成人人口の3分の2が太り気味か
                    肥満っていう国だからね。」
業界関係者B「だけどファストフード店だけが原因じゃないでしょうに。」
業界関係者A「いや、それが『ファスト』で手軽だから、皆時間が余るんだよ。」
業界関係者B「何を言っているんだかさっぱり・・。」
業界関係者A「時間が余る・・ひまん人になるってわけ。」
8-05(2008年8月29日掲載)

おはよ〜。

日本は豪雨にあっています。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


北    高官   「何!工作員の元正花がつかまっただと!」
北    工作員「ええ、南にいる元労働党書記長の黄長の居場所
                  を掴めず、こちらの制裁を恐れて
                  自ら南へ投降したようです。」
北    高官   「なんてこった!上司にどう報告すればいいんだ!」 
北    工作員「ありのままでどうですか?」
北    高官   「どう言うのだ。」
北    工作員「『スパイはすっぱいした!』とか」
Weekendのトップに戻ります