Weekend Theater 2008年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2008年4月4日掲載)

おはよ〜。

「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」
お花見のシーズンです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「4月1日始まった『l後期高齢者医療制度』って名称、
福田総理の一言で『長寿医療制度』って急遽名称変更したね。」
「そうでんねん、エイプリルフールちゃうかと思うたぐらい唐突やった。」
「もともと仲が悪い厚生族議員、こぞって桝添厚生大臣を
一斉攻撃だね。ただでさえ年金問題の公約が果たせないって
攻撃されてんのにね。」
「ほんまや。桝添大臣心配やなー。」
「お、珍しくやさしいじゃん。やっぱり心労が心配?」
「そや。それでまたおでこが桝添・・。」
4-02(2008年4月11日掲載)

おはよ〜。

暖かくなりそうな気配・・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


インドから米国訪問の途中のダライ・ラマ14世が来日した。
ラサでの暴動後初海外訪問となる今回、北京オリンピックを
控えた中国はあからさまな抗議を外務省に送ってきた。
担   当「どうします?」
外務省「この時期になんで来るかな。ちょっと微妙だな。安部元首相と会談?
だれがセットしたんだ?警備とか内容記者会見とか、問題だらけだぞ。
公安へ振ってしまえ。」
公   安「冗談じゃない!知るか!総務庁へ行けば?」
総務庁「何の関係があるの?総務庁だよここは!防衛省行け!」
防衛省「管轄外。外務省の仕事。あっち行け。」
担   当「・・ダライまわしかよ・・。」
4-03(2008年4月18日掲載)

おはよ〜。

関東大雨です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


事務次官「首相!問題です!高知高裁から空自のイラク派遣は憲法違反だとの判決が出ました!」
首相      「そりゃいけん!」
4-04(2008年4月25日掲載)

おはよ〜。

日ごと草の青が鮮やかになります。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「今話題の五輪聖火用のトーチ、テロですったもんだしてもなかなか消えないような
仕組みの特別製なんだって。」
「何処が造ったの?」
「中国国内で製作したって。自慢なんじゃない?」
「へえ。中国せいか。」
Weekendのトップに戻ります