Weekend Theater 2007年9月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
9-01(2007年9月7日掲載)

おはよ〜。

白露。
秋の始めを告げる台風です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


台風9号は東京を直撃した。
泰三は2ヶ月も前から予約してあった、
新千歳に向かうはずのトランス・オーシャンの航空券を
握り締め、羽田のチェックインカウンター奥に表示された
電光ステータスを食い入るように眺めていた。
「この時期しかないんだ・・。待ちに待っていたのに・・。」
産卵の為遡上してくる鮭のイクラ。
それを一度口にしてとりこになった彼の、
その鮭漁が解禁になる9月に合わせ、やっと取れた有給だった。
彼は宝石のような輝く粒を思い描きながら、ステータスを
上から下まで埋め尽くす「欠航」の文字を追いかけ、
ため息混じりにつぶやいた。
「けっこう多いなー・・。」
9-02(2007年9月14日掲載)

おはよ〜。

朝夕、秋風を感じる季節になりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「今年の『ベスト・ジーニスト』に亀梨和也・幸田來未らが選ばれたね。」
記者B「あの1985年には、故、橋本龍太郎氏も選ばれて話題になった?」
記者A「そう。安倍首相も、特別賞に選ばれても良かったはず。」
記者B「は?なんで?ジーパン姿なんて見たこと無いけど。特別賞?」
記者A「そう。ベスト辞任スト。」
9-03(2007年9月21日掲載)

おはよ〜。

秋分。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「麻生さん、福田氏の突然のような立候補、驚いたんじゃないですか?」
麻生「ああ。『また。すぐほらをふくだ』とおもったね。」

記者「福田さん、どうやら根回しが利いて、麻生さんを圧倒しそうですね。」
福田「ああ。彼はもう『あすおもしれない』ね。」
9-04(2007年9月28日掲載)

おはよ〜。

9月も終わりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「次のニュースです。講師への給料遅配が続いる英会話のNOVAの講師達は、
               加盟している『ゼネラルユニオン』を通して27日、大阪中央労働基準局に事態調査と
               是正指導を求めた書類を提出しました。『ゼネラルユニオン』の方に意見をお伺いしました。」
事務方    「給料NOVAしNOVAしはだめですよ〜。」
Weekendのトップに戻ります