Weekend Theater 2007年10月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
10-01(2007年10月5日掲載)

おはよ〜。

10月最初です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


職    員    「大変です理事長!日本初の月周回衛星『かぐや』の成功を祝う品々が
                届いています!」
理事長     「祝い品が来て何が大変なのかね?」
職    員    「はぁ、それが・・。」
理事長     「ん?何だこれは!」
職員に案内されるまま、祝いの品をとりあえず置いたという玄関先へ回った理事長の目に、
山と積まれた机やタンス、椅子が飛び込んで来た。
理事長     「な・・何なんだ!どうなってんだ!誰がこんなに・・何処からだ!」
職    員    「『家具屋』の協会からです!」
10-02(2007年10月12日掲載)

おはよ〜。

寒露が過ぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「先週、最もアクセスを集めたニュースは、
               自分の主演作品の舞台挨拶で仏頂面での対応に批判が
               集中した沢尻エリカさんの記事でした。」
解説        「その後、彼女はブログで謝罪していますね。」
キャスター「はい。テレビで涙を見せる場面もありました。」
解説        「やっぱりファンに対しては・・えっと・・正した・・えっと、ほら、態度を
               正す事を言うじゃないですか・・。ちょっとど忘れしてます。・・えっと、
               何とかを正すって・・。」
キャスター「エリカ?」
10-03(2007年10月19日掲載)

おはよ〜。

朝晩寒くなって来ました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


米政府高官     「イラク北部、クルド人武装勢力への越境攻撃は
                      全くNATOの利益に反する。控えてもらいたい。」
トルコ政府高官「ふん。あまいね。向こうが先に仕掛けて来たんだ。ほうっておけないね。」
米政府高官     「・・しかし、ここで事を起こせば、周りの産油国を巻き込んだ混乱になりかねない。」
トルコ政府高官「そんな事言ってたら、向こうが先に越境して来るかもしれないじゃないか。
                      ほっといたら、武装したクルド人がくるど!」
10-04(2007年10月26日掲載)

おはよ〜。

霜降。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


長い時が過ぎた。キリストが再び地上に降り立ち、
サタンを滅ぼすべくアルマゲドンが始まった。
それまで虐げられて来た正しい思いの人間に支えられた
キリストに、サタンは全く抵抗できなかった。
戦いはあっけなく終わった。
捕らえられ、罪の裁きにかけられたサタンは、
地獄へ落とされる前にキリストに聞いた。
「オレ様のいなくなった地上に、至福の千年王国を造るそうだな。
人間はばかだぞ。悪心がまたすぐオレ様を呼び戻す。
千年もの間、人の心にわくその心、どうやって防ぐ。」
キリストは笑みを浮かべながら答えた。
「・・なにもせんねん。」
Weekendのトップに戻ります