Weekend Theater 2007年11月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
11-01(2007年11月2日掲載)

おはよ〜。

11月になりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「アイスランドで400年以上生きた貝が発見されました。
               この海域では、200年以上生きた貝が良く発見されていましたが、
               シェークスピアが生きていた頃から生きている貝は初めてだそうです。
               現場のオーティスさん、発見された方はなんと言っていますか?」
オーティス「はい、こちら400歳の貝を発見した、英バンゴー大の気候変動
               調査チームの方に伺います・・。どうして400歳と分かったんですか?」
チーム員「この貝殻の年輪は1年に1つつきますが、数えたところ405〜410ありました。」
オーティス「数え終わった時はどう思いましたか?」
チーム員「ほんま貝な。」
11-02(2007年11月9日掲載)

おはよ〜。

立冬ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「本当に党首に戻るんですか!」
小沢  「・・お騒がせしました。」
記者A「辞意は撤回すると?」
小沢  「・・お騒がせしました。」
記者A「翌日に辞意撤回じゃ、
          われわれガセネタ掴まされたようじゃないですか。」
小沢  「・・おざわガセしました。」
11-03(2007年11月16日掲載)

おはよ〜。

寒くなってきました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「今月15日、千葉県で豆腐製造の際に出る、おからが大量に不法投棄されて
               いるのが発覚。千葉県警はこの不法投棄に関わった堆肥業者を逮捕しました。
               投棄されたおからは、1万7000立法メートル、高いところで、約10メートあり、
               近隣に悪臭の苦情が相次いでいました。現場の奥田さん。」
奥田        「はい、こちら現場近くにお住まいの方にお話をうかがいます。」
住民        「おから?ああ、不法投棄だったの!まったく。そういう奴がおっから!」
11-04(2007年11月23日掲載)

おはよ〜。

寒波です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


レポーター「ミシュランガイド東京が発売になり、星を獲得した東京のレストランやホテルには
               予約が殺到しています。ミシュランの広報にお聞きします。選考はどのように
               なされるのですか?」
ミシュラン「覆面調査員が調査とは分からないように、実際その店やホテルで食事や
               サービスを受けた評価をします。」
レポーター「調査員の個人的な趣味ばかりが反映されてしまうのでは?」
ミシュラン「創刊当時から当社の一定の基準があり、調査員はそれに従い調査をしますので、
               個人的な趣味は入る余地がありません。」
レポーター「その基準を見せてくれませんか?」
ミシュラン「いえ、それは当社の企業秘密ですから、みしゅらんねーです。」
11-05(2007年11月30日掲載)

おはよ〜。

11月も終わりですね

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


マクドナルドのフランチャイズ店4店で、
調理日時のラベル貼り替えや、
賞味期限切れの原材料使用が発覚した。
フランチャイズの経営者の団体は、
直営店でない為のモラル低下と思われては
たまらないと、フランチャイズ店としての公式コメントを話しあった。

「そもそも消費期限を改ざんした訳じゃない。
賞味期限だもの。」
「調理日時張り替えたのサラダだって、前もってパックしないで、
注文を受けてからパックすればその時が調理日時じゃん。」
「そうだよ。はっきり言っておこうよ。
我々は『腐乱ちゃいっます。』」
「それいいね!それで煙にまくど!」
Weekendのトップに戻ります