Weekend Theater 2007年6月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
6-01(2007年6月1日掲載)

おはよ〜。

6月が始まりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


敏行は、都会の便利さに少し食傷ぎみだと、
大した準備も装備も無しに、サハラ砂漠へ
来た事を後悔していた。
先ほどまでのひどい砂嵐はおさまったが、
乗っていたジープは半分砂に埋もれてしまった。
ガイドの他、敏行とヨーロッパの言語をしゃべる
老夫婦は、見渡す限りの砂の大地で途方に暮れた。
「あっちに緑が見えますねぇ・・。」
おでこに手をがざし、しばらく遠くに目を凝らしていたガイドが言った。
「私たちには見えんが、オアシスがあるのかも知れない。」
老夫婦が言うように、私たちはガイドのその言葉を信じる
しかなかった。
小一時間も歩くと、忽然とそこだけ空間に穴が開いたように、
背の高い椰子が生い茂る緑のジャングルが現れた。
しかしその周りには鉄柵がめぐり、入り口らしき門には
3人の男が見張りをしていた。
「一人200USドルだって。」
その男たちと何か交渉してきたガイドが思わぬ事を言った。
「こんな砂漠で入場料を取るのか!」
私たちは驚いたが、ガイドはにこっと笑いながら言った。
「ここはほら、オアシッス。」
6-02(2007年6月8日掲載)

おはよ〜。

芒種。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


老人「わしが若い頃は『ソシアル』って言ったもんだ。」
若者「何か変。発音がちがくね?それを言うなら『ソーシャル』じゃね?」
老人「ほら。最近の若いもんはそーおっしゃる。」
6-03(2007年6月15日掲載)

おはよ〜。

梅雨。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


ドイツ ハイリゲンダムで行われた主要国首脳会議が8日閉幕した。
地球環境サミットといわれたこの会議では、京都議定書を批准しなかった
アメリカと強行な資源外交を推進するロシアに多くの時間が取られた。

サルコジ「なんだ。連日,サミットの記事はアメリカとロシアの話題ばかりだな。」
アベ      「ですよねー。私ら、かすんじゃいますよねー。」
サルコジ「まったく。米ロ、米ロって、なめてんのかってーの。」
6-04(2007年6月22日掲載)

おはよ〜。

夏至です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


農水省調査官「豚や鶏の雑肉を詰めたミンチを、牛肉と偽ったんだな?」
ミンチ社長      「いえ・・、偽ったわけじゃ・・。」
農水省調査官「牛肉なんか使っていないものもあったんだぞ!それでも偽っていないと!」
ミンチ社長      「ですから、そういった製品には牛の気持ちを『ぎゅう』っと入れてありまして・・。」
6-05(2007年6月29日掲載)

おはよ〜。

梅雨はいずこへ・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


検察「しかしあらゆるごまかしをやっていたんだな。
        あきれてものが言えん。恥かしいとか
        思わなかったのか!みっともない!」
社長「牛と言って豚だったかも知れないけど、
        肉は入れましたよう!!ミートもないはないでしょう・・。」
Weekendのトップに戻ります