Weekend Theater 2007年1月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
1-01(2007年1月5日掲載)

おはよ〜。

あけましておめでとうございます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「この年賀状、おかまのはるちゃんからだな。」
「差出人の名前ないじゃん。何でわかるの?」
「だってほら『迎春』の『迎』がカタカナじゃん。」
1-02(2007年1月12日掲載)

おはよ〜。

乾燥に注意。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


社長は一連の公になった事実の説明に、記者会見をひらいていた。
「いや、全く申し訳なく・・。頭を下げるしかありません。」
そう言いながら、社長はひょいと頭を下げた。
「まさかペコちゃんにひっかけて『ペコり』なんていいませんよね!」
場を和らげようとした思惑を記者に見抜かれて、社長は少し固まった。
「・・いや、ばれましたか。こりゃ参った。」
そして社長はこう言いながら自分で自分の頭を叩いた。
「ポコり・・なんちゃって・・。」 」
1-03(2007年1月19日掲載)

おはよ〜。

寒い日が続きます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


年末の薄型テレビ商戦で、シャープが2位にダブルスコアで圧勝した。
記者「シャープさん、2位の東芝さんを寄せ付けない圧勝でしたね。」
シャープ「あっ、しょう?」

記者「2位の東芝さん、ご感想は?」
東芝「ああ!もう!しゃぷにさわる!」
1-04(2007年1月26日掲載)

おはよ〜。

1月も終わりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「ぺ・ヨンジュンが韓国スターで去年トップの収入だったってね!
その90%は日本からだったらしいよ。」
「へぇ。で、幾らだったの?収入。」
「日本円で ヨンジュン億。」
Weekendのトップに戻ります