Weekend Theater 2006年10月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
10-01(2006年10月6日掲載)

おはよ〜。

十五夜

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


香港の女人街には、当局の目をくぐって、
今夜も怪しげなブランド屋が並んだ。
「そこの日本のお嬢さん、プラダのバッグが
千円であるよ。どう?」
「え?これ?ほんとにプラダのバッグなの?
なんか素材が硬いような気が・・。」
「し、新素材ね。樹脂使っているよ。」
「樹脂?・・ほんとだ。プラだ。」
10-02(2006年10月13日掲載)

おはよ〜。

13日の金曜。。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者会見の席で、ゴーン社長は腕を組み目をつむり、
じっと何かに耐えているようだった。本来なら、彼の横には
GMの代表団が座るはずだった。記者の質問が始まった。
記者「提携はどうなりましたかっ!GMの代表団はどこに?」
社長「・・・ゴーン
10-03(2006年10月20日掲載)

おはよ〜。

ずいぶん朝晩涼しくなってきました。
皆様ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


19日、情報通信分野の世界戦略に関するICT国際競争力懇談会
菅義偉総務相の私的懇談会だが、通信・産業界のトップが
委員として参加。傍聴者や記者が大勢つめかけ、その関心
の高さを物語った。報告を聞いた政府高官の談話。
「そんなにこんだんかい!」
10-04(2006年10月27日掲載)

おはよ〜。

霜降。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


与太郎「おいちゃん。何だかおいちゃんの商売が良くニュースに出るねぇ。」
おいちゃん「へえ。そうかい?そいつは知らなんだ。どんなニュースだい?」
与太郎「なんか、グレーがどうので上限金利がどうので、個人融資は3年
           上限引き下げないだの・・。」
おいちゃん「・・ん?なんだい、そりゃ。おいちゃんの商売には関係ないぞ。」
与太郎「だって、おいちゃんの商売、今話題の貸金業だろ?」
おいちゃん「ばかやろう!おいちゃんの商売は『貸金魚』だ!」
Weekendのトップに戻ります