Weekend Theater 2006年6月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
6-01(2006年6月2日掲載)

おはよ〜。

衣替え。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


サッカーW杯日本代表メンバー23人を機体に描いたジャンボ機が、
日航の国際線に1日、就航した。日航のコメント。
「きたいしてます。」
6-02(2006年6月9日掲載)

おはよ〜。

梅雨いりはいかに。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


あくまで偶然に聞いてしまったと、故意を否定し続けたM氏だったが、
先に取り調べが済んだLD幹部の証言を検察官より伝えられた彼は
観念したように俯いた。検察官が念を押すように聞いた。
「買占めの計画は知っていて行った・・。
いや、むしろそそのかした。つまりインサイダーだな?」
「・・さいだす。」
6-03(2006年6月16日掲載)

おはよ〜。

梅雨。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


国家の経済政策上重要な立場にある彼は、
連日の新聞の見出しにあせりを隠せなかった。
彼が今の立場にまだ無い頃、
志を熱く語った旧知にいくばくかの投資をした。その人が今、
あまりにも汚い儲け方がインサイダーの疑惑を呼び、
検察が動いているとの噂がある。
これが本当なら法律こそ犯してはいないが、自分の立場も危うい。
内密に電話で会話した。
「君は変わった。あの志はどうした。」
「こ、志は忘れていません。合法的に金を儲けるのは悪いことですか?」
「公の為に働く事を『志』というんだ。君のしている事は
個人的な『野望』だ!」
「や・・やぼうなこと言わないでよ・・。」
6-04(2006年6月23日掲載)

おはよ〜。

夏至。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


総裁「ええ・・、詳細な契約内容をあまり読んでていないわけです。」

委員「つまりあなたはどのくらいの利回りがあるかご存知なかったと?

        金融の重要職にあるあなたが素人みたいにそんなことも確かめないと?」

総裁「ええ・・、ど素人なんです。そんな私にどうしろと・・。」
6-05(2006年6月30日掲載)

おはよ〜。

6月も終わりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


警視庁が発表した交番の統廃合計画に含まれた
葛飾区内2箇所の交番の統廃合を撤回するよう、
葛飾議会が警視総監に意見書を提出した。

議員「交番が減るのはこばんですけど。」
Weekendのトップに戻ります