Weekend Theater 2006年7月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
7-01(2006年7月7日掲載)

おはよ〜。

七夕。朝顔市もにぎわってます。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


天帝「織姫、牽牛。今年も一年良く働いたな。約束通り今日、
        逢わせてやるが、今年は別に褒美がある。プロとアマチュアの
        野球の試合があるから連れて行ってやろう。
        ところでお前たちはプロとアマチュアのどちらを応援するかね?」
二人「プロが良いです。」
天帝「ほう。働き者のお前たちは、プロの仕事が好きなんだな?」
二人「いえ、アマの側はいやなんです。」
7-02(2006年7月14日掲載)

おはよ〜。

夏本番ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


FIFAプレスルームにて:
記者A「W杯決勝戦での頭突き事件で、FIFAは徹底究明を望んでいるようだね?」
記者B「FIFAとしては、サッカーを通して人種問題の追放をずっとテーマに
してきたからね。噂されてるような、人種差別の発言が元だと問題だね。
フランスの国民的英雄への侮辱だからね。訴訟問題になりかねない。」
記者C「でも、どんな場合でも暴力はいかんよ。国民的英雄ならなおさらだ。
子供たちの憧れ、模範だからね。やっぱり喧嘩両成敗じゃない?
訴訟になってもきっと『ジダン』だ。」
7-03(2006年7月21日掲載)

おはよ〜。

大暑ですね。土用の丑。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」
と側近に語ったとされるメモが公表された。
当時、それを聞いた宮司はこう語ったらしい。
「え?ホント?なんで合祀したの知ってんのう?」
7-04(2006年7月28日掲載)

おはよ〜。

7月も終わりますね

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「映画『ティファニーで朝食を』でオードリーが着ていた黒のドレス、
クリスティーズがオークションにかけるらしいね。」
「幾らぐらいになるのかね?」
「開始は90ドル、約1万円だけど落ちるのは13万ドル、
約1,500万円くらいと噂されてるね。」
「ドレス一枚が!そりゃオードリーた!」
Weekendのトップに戻ります