Weekend Theater 2006年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2006年12月1日掲載)

おはよ〜。

12月。年末ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。。


三十路を超え、匂い立つ様な色香をまとった彼女は、
新しく出来た彼を友人に紹介する席にいた。
友人「彼遅いわね。でもお金持ちなんですって?」
彼女「そうね。資産家って事かしら。」
友人「実家が裕福なの?」
彼女「うううん。彼一代で築いたのよ。」
友人「あ、そっか。結構年上なんだっけ。」
彼女「・・へへ。もうすぐ90歳」
友人「!!なんですって!まさか財産狙い!」
彼女「違うわよ!ちゃんと彼氏だもん。」
友人「・・そりゃ加齢氏でしょうが!」
12-02(2006年12月8日掲載)

おはよ〜。

大雪。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「この間はなした映画の『ティファニーで朝食を』で、
オードリー・ヘップバーンが着ていた黒のドレスを、
クリスティーズがオークションにかけるって話。
この間オークション終わったんだ。」
「そうなんだ。で、幾らぐらいで落ちたの?」
「予想をはるかに上回る約1億600万円。」
「ドレス一枚で!!そりゃオーナーは喜んだろうね。」
「こおーどりーしてたそうだ。」
12-03(2006年12月15日掲載)

おはよ〜。

風邪の季節。ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ドーハで行われているアジア大会は、ソフトボールで日本が金を獲得。
これで今大会通算の金メダルは50。前回大会を6個上回った。
選手村では選手団主将と、選手団団長がメダルを並べて
ほくそ笑んでいた。
団長「すごいよね。ぴかぴか。」
主将「ほんと光っちゃって。どーはでだね。」
12-04(2006年12月22日掲載)

おはよ〜。

聖夜はどう過ごしますか?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


クリスマス・イヴの夜、普段は内気で消極的な彼が
別人のように積極的で明るく振舞い、彼女を驚かせた。
彼女「今日はなんだか別人みたいだね。」
彼氏「そう?」
彼女「うん。いい感じだよ。でも、どうして?」
彼氏「イヴの夜のせいや。」
12-05(2006年12月29日掲載)

おはよ〜。

今年もご愛読感謝いたします。
良いお年を。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


問屋「あ〜いそがし。暮れは忙しい。」
小売「なんだね、問屋。忙しいのは分かるけど、
        この秤、おかしいじゃねぇか。いつもより
        一掴み量が少ねぇ。」
問屋「またこの歳末に細末なことを。」
Weekendのトップに戻ります