Weekend Theater 2006年8月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
8-01(2006年8月4日掲載)

おはよ〜。

梅雨あけですね

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「大量の処分を決定して、1段落かと思った社会保険庁で
                また不正発覚。幕引きをしたかった同庁は、底なしの状況に
                戸惑いをかくせません。調査報告の後の発覚ですが、
                不正は巧妙で見つけにくいんでしょうか?」
解説者 「いえ。手口は単純ですが、社会保険庁だけに不正隠しにもねんき・・んが入ってる。」
8-02(2006年8月11日掲載)

おはよ〜。

立秋が過ぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


「田中知事、選挙戦略を間違ったと言うことですか?」
「う〜ん。『なんとなくクルッタリ』。」
8-03(2006年8月18日掲載)

おはよ〜。

台風のシーズンですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ギャル「あれ〜?線香花火からやるの〜?はでなのからやって、
          最後に線香花火がロマンチックじゃん。」
ギャル男「あれ?最初にやるから『先行花火』じゃん?」
8-04(2006年8月25日掲載)

おはよ〜。

残暑厳しいそうです。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


無限に広がる深淵な宇宙に、漆黒を切り裂いて輝いている恒星に照らされ、
穏やかな反射でその存在を主張している星星の中にあり、自身を照らす
太陽の引力に逆らうことなくその衛星として、永遠とも言える程の時間を
過ごしている太陽系の天体たち。76年の永きにわたり「惑星」とされて来た
「冥王星」が今年、その分類から外れる事になった。

天文学者「今回の太陽系の惑星定義採択は、人類に新たな疑問を投げかける事になった。」
記者       「あれ?前から冥王星は惑星の分類では疑問だったから、これで解決だと言う採択じゃないんですか?」
天文学者「いやいや、今までが解明されていた。ほら、『水金地火木土天海冥』。ちゃんと最後『かいめい』されている。」
記者       「え?じゃ今度の採択でどうなったんですか?」
天文学者「皆に問いかける事になった。『水金地火木土天海?』」
Weekendのトップに戻ります