Weekend Theater 2006年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2006年4月7日掲載)

おはよ〜。

清明。
(万物がすがすがしく明るく美しいころ)

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


幹部「がせメール事件でゆれる党での党首選挙。
        これ以上事件を起こさない党運営を
        強調して、彼、挨拶で必ず言っていた。」
記者「なんて?」
幹部「『小沢がせしません。』」
4-02(2006年4月14日掲載)

おはよ〜。

若葉の季節。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


A国連大使「イランは核問題について、
                国連安保理をなめている!」
N国連大使「この問題をなめているのは、
                むしろロシアとアメリカじゃないか?」
A国連大使「なんで?」
N国連大使「米露。」
4-03(2006年4月21日掲載)

おはよ〜。

穀雨。
(春雨降りて百穀を生化す)

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者 「胡錦濤・中国国家主席がボーイング社の視察で
          今後2000機の航空機を購入すると演説した目的は?」
報道官「米中首脳会談で話合われる貿易不均衡の緩衝材と思われる。
          他にも中国側の今後の中国側輸入拡大が話し会われるだろう。」
記者 「・・別注首脳会談!」
4-04(2006年4月28日掲載)

おはよ〜。

4月も終わりです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「ジェームス・ボンドを生み出したイアン・フレミングが在籍したこともある
イギリス情報局秘密情報部が新聞広告で工作員を募集しているね。
公に募集するのは100年の歴史で初めてだって。」
「就職したら後悔しそう。」
「なんで?危険そうだから?」
「きっとひと仕事終わる度に思うかも。『スッパイした!』」
Weekendのトップに戻ります