Weekend Theater 2005年9月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
9-01(2005年9月2日掲載)

おはよ〜。

9月になりましたね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「選挙戦、反対派がかなり巻き返しを図ってきたようですが。」
小泉「いや、各地で自民有利だね。」
記者「しかし、調査では・・・。」
小泉「きみ、どの調査だね。わが党は各地でゆうせい、みえんか?」
9-02(2005年9月9日掲載)

おはよ〜。

秋だと言うのにまだ暑いですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


アナウンサー「スティーブ、今度のiPod、ずいぶん小型だね。
名前はその小ささにちなんで『ナノ・テクノロジー』で有名になった『ナノ』を使ったんだね?」
スティーブ「いや、『ナノ』はやく名前を広める為につけたんだ。」
アナウンサー「え?どういうことだい?」
スティーブ「ほらね。前から見ればiPodと同じデザインだけど、
厚みを7mmにしたから、 これを見た人はこう聞くだろ?
『それ、iPodなの?』
で、こう答える。『iPodナノ。』」
9-03(2005年9月16日掲載)

おはよ〜。

日曜は十五夜ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者1「派手なパフォーマンスの小泉劇場自民党に比べ、
          岡田民主党は精彩に欠いたね。」
記者2「野党、与党が逆転したようだった。」
記者1「そう、まるで岡田『じみ〜ん党』」
9-04(2005年9月23日掲載)

おはよ〜。

暑さ寒さも彼岸まで。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者1「新関脇の琴欧州、初優勝しそうな勢いだね。」
記者2「大物になると思ってたんだよ。」
記者1「またまた・・。」
記者2「ほんとだって。イケメンだし、『角界のベッカム』って
          言われてるんだぜ。」
記者1「言い過ぎだろ。」
記者2「・・うん。ちょっとおべっかむ入ってた・・。」
9-05(2005年9月30日掲載)

おはよ〜。

9月最後ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


日本スポーツ振興センター関係者A
「totoの累積赤字先送りがとーとーばれちゃいました。
先送りしてればいずれ解消した赤字なのにさ。」
スポーツ評論家B
「先送りって・・・。まったく・・。もうtotoは改名するしかないね。」
A「なんて?」
B「・・・fwfw。」
Weekendのトップに戻ります