Weekend Theater 2005年11月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
11-01(2005年11月4日掲載)

おはよ〜。

11月です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「7時のニュースです。
韓国・中国間で原料である白菜と製品であるキムチに、
双方、互いの輸出物に寄生虫があると輸入規制を開始、
小さな『キムチ紛争』が起きていますが、この中、
韓国の食品医薬品安全庁は3日、
『同国の16社が生産するキムチに寄生虫が発見された』
と発表しました。人体に影響は無いとしていますが、
日本向けに輸出している業者も含まれるとしています。
厚生労働省筋によりますと、中韓とも微妙な関係のため、
現在詳しい情報は『きせいちゅう』とのことです。」
11-02(2005年11月11日掲載)

おはよ〜。

お酉様。
もう冬ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


チリ最高裁判事「アルベルト・フジモリ。
貴方はペルーから20以上の罪で国際手配されています。
今回は国際刑事警察機構(ICPO)が国際法に沿って
貴方の身柄を拘束しましたが、ここ最高裁判断で開放か
ペルーへの身柄引き渡しかが判断されます。何か意見がありますか?」

フジモリ「ここ、チリ最高裁の判断で開放か拘束か決まるんですか。」
判事「そうです。」
フジモリ「いや〜、そいつはチリませんでした。」
11-03(2005年11月18日掲載)

おはよ〜。

朝晩冷えますね。
ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


トレーダーA「楽天はついにTOBに踏み切りそう。
恐るべし村上ファンド。また株式取得攻防に絡んだ事になるね。
この投資グループに投資された会社は、大変な危機感だろうね。」
トレーダーB「ま、それが商売だし。名前が物語ってる。」
トレーダーA「なに。名前って。」
トレーダーB「・・村上、不安どぅ?」
11-04(2005年11月25日掲載)

おはよ〜。

小雪。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「マンションなどの耐震強度が偽装されていた問題で、
               番組は独自の分析を専門家に依頼しました。
               本日は分析にご協力いただいた、黒川田設計事務所の
               1級建築士、黒川田代表にお越しいただきました。
               黒川田さん、本日は宜しくお願いいたします。
               早速ですが、黒川田さんには問題の構造計算書をいくつか
               分析していただきましたが、 どんな感想をお持ちですか?」
黒川田    「子供だましです。
               表紙の『構造計算書』と書かれた下にローマ字でそう書いてあります。」

キャスター「え?・・『Kouzou-keisan』・・ですか?」
黒川田    「良く見てください。『Kouzou』の『u』がないでしょ?」
キャスター「・・あっ!『小僧計算』!」
Weekendのトップに戻ります