Weekend Theater 2005年5月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
5-01(2005年5月6日掲載)

おはよ〜。

皆様、ゴールデンなウィークだったでしょうか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


千葉の内房に鯨が1頭迷い込み、海岸線近くを優雅に泳いでいた。
おりしもゴールデンウィークの家族連れ行楽客で混み合う海岸線は、
にわかホエール・ウォッチャーでごった返した。
子供「あっ!潮を吹いたー。すごーい!」
母 「本当だねー、すごいねー。」
子供「鯨って鳴くの?」
母 「・・えっと・・。パパ、鳴くんだっけ?」
父 「・・いや、鯨はほえーる。」
5-02(2005年5月13日掲載)

おはよ〜。

寒のもどり。ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


東証は12日、カネボウの株式を6月13日に上場廃止にすると発表した。

投資家A「えらいこっちゃ。今日はストップ安だー。この手元の株券は

全部紙切れ同然だー!」

投資家B「お、おい!見ろこの株券!『カネボウ』の文字が変わってゆく!

おお!・・漢字か?・・あっ!『金亡』!ひえ〜っ!」
5-03(2005年5月20日掲載)

おはよ〜。

五月晴れは気持ちいいですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者 「最近、コンビニストアは健康志向の品揃えだときいています。
    これは来る高齢化社会を目指しての戦略的布石ということですか?」
コンビニ社長「いやいや。健康志向商品は売れるから不良在庫が減るシー。」
5-04(2005年5月27日掲載)

おはよ〜。

5月も終わりですね〜。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


検事「で、談合の為、各社の担当者を集める時は
        どういう合図だったんだ?」
幹事「『Shall we dance?』」
検事「気取っちゃって・・。ワルツでも
        踊りましょってか!」
幹事「いえ、タンゴですよ。」
Weekendのトップに戻ります