Weekend Theater 2005年3月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
3-01(2005年3月4日掲載)

おはよ〜。

雪・・・!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


報道局長「ついに絶対君主の堤氏の逮捕か。

いや、君主というよりやくざ組織の組長の有体だな。」

アンカーマン「やくざですか。言いすぎじゃないですか?」

報道局長「だってコクドに汚点がついた。」

アンカーマン「『ゴクドー』って・・それ、濁点じゃん!」
3-02(2005年3月11日掲載)

おはよ〜。

春すぐそこ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者1「堀江社長と日枝社長を並べて会話させたいね。」

記者2「堀江社長は何て言うかね。」

記者1「そりゃ、日枝社長に『ほりぇ、ほりぇ。』って脅すね。」

記者2「なんじゃそりゃ、・・じゃ、日枝社長は?」

記者1「『ひえ〜』だ。」
3-03(2005年3月18日掲載)

おはよ〜。

暑さ寒さも彼岸まで。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


イラクの国民議会は、クルド人とシーア派の利権争いで
開催のめどがたたずにいた。それぞれの代表を呼んだ
カルザイ氏は、また言い争いを始めた両代表の間に
イラクの民族衣装を広げた。
クルド代表「何ですか。民族衣装など広げて。そもそも
われわれの民族衣装は・・・。」
シーア代表「まてまて。大統領の意見も聞いて見ようじゃないか。
これは何のまねですか大統領。」
カルザイ「この衣装は何でできているか知っているかね?」
クルド代表「何です?なぞかけですか?」
シーア代表「民族に敬意を払えって事ですか?」
カルザイ「材質を聞いているんだ。」
クルド・シーア「コットンでしょう・・・。」
カルザイ「そうだよ。木綿な!」
3-04(2005年3月25日掲載)

おはよ〜。

三寒四温。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「決議権がソフトバンクインベストメントへ

事実上移った事になりますが?」

日枝「そういう事になります。」

記者「なぜソフトバンクグループに?テレ朝買収で激しく

抵抗され、断念した歴史がありますが?」

日枝「格言にあるでしょ。『孫して得取れ』」
Weekendのトップに戻ります