Weekend Theater 2005年2月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
2-01(2005年2月4日掲載)

おはよ〜。

立春です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


おしゃまな小学低学年の二人の会話。
「まったく、おとなのやる事は理解できないわ。」
「あら、どうしたの?」
「まめまきよ。昨日まめまきしたのよ。」
「ああ、昨日はせっぷんとかセブン?とか・・?だっけ?」
「・・それよ。とにかくまめまきよ。『ふくはうち』はわかるのよ。だって
洗濯物は家の中に干すことがあるものね。」
「・・そういう意味だったの・・。」
「そうよ。でもね、『おにはそと』はねぇ〜。なんであんなあたりまえの事言うのかしら。」
「なんで?」
「なんでって・・、お庭は外にきまってるじゃない!」
2-02(2005年2月11日掲載)

おはよ〜。

建国記念日。

神武天皇が橿原に宮を建てた日だそうです。

建国ねぇ・・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください。



英皇太子は、恋人のカミラ・パーカー・ボウルズさんと再婚すると発表した。

皇太子「カミラ・・結婚したら君の事を敬語で呼ぶ事にするよ。」

カミラ「あら、なんて呼ぶ気なの?」

皇太子「カミさん・・・。」
2-03(2005年2月18日掲載)

おはよ〜。

雨水。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


米大統領「京都議定書では温暖化は阻止できない。

わが国は独自の規定で行く。」

仏大統領「こりゃまた異な事を。あんた議定書の温暖化防止の条項、

ちゃんとょおんだんか!?」
2-04(2005年2月25日掲載)

おはよ〜。

三寒四温ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


東京地検特捜部は22日、西武鉄道株保有比率の虚偽記載問題で、

帝王堤義明氏から事情聴取した。

検事「さあ、つつみ隠さず答えなさいよ!」
Weekendのトップに戻ります