Weekend Theater 2005年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2005年4月1日掲載)

おはよ〜。

エイプリルフール。

4月ばか

5月ぼけ・・・

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


女性「JRの『スイカ』って羽田空港に行くとき

モノレールの自動改札でも使えるのよね。」

男性「ほう。スイカでも乗れーるね。」
4-02(2005年4月8日掲載)

おはよ〜。

満開。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


博士はこの研究に30年の歳月を費やしてきた。
この南米の不思議に満ちた高地は、
文明の侵入を阻止するように・・・、いや、文明と呼ぶには
あまりにも野蛮で原始的な現代のそれをこばむというように、
その高貴で雄大な人工物は存在していた。
ナスカの地上絵は1938年初めて発見されてから、
セスナによる上空300Mからの調査により、
ほぼ全様が確認されたと思われていた。
だが、上空900kmから、偶然ランドサットが
「矢印」を発見した。その矢印は、なんと全長50kmにわたっていた。
それ以来、博士はこの機会をどれだけ
待ち望んだだろう。NASAの成層圏旅客機の実験機に
乗る機会を得たのだ。・・・ナスカ上空へ出た。
「おお!あれは新しい図形だ!」
朝焼けの空に光った大地から、どこかで見た事のある柔らかい曲線の、
有に30Kmはあるだろう美しい図形が浮かび上がって来た。
「おお!あれは・・・なすか?」
4-03(2005年4月15日掲載)

おはよ〜。

春ですね〜。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


国税局は14日、大阪市に対し、
職員へのスーツ支給は給与に当たるとして
3億円の源泉課税の徴収漏れを指摘した。
これとは別に、大阪の市民団体は、
この支給スーツの納入をめぐり、
談合があるとして公正取引委員会に調査を申し入れた。

市民団体代表
「毎年同じ業者が落札したり、
特定の2社が交互に落札してまんねん。
こらごっつう簡単に決まりすぎや。『スーッ』て。」
4-04(2005年4月22日掲載)

おはよ〜。

穀雨。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


農水省は、ポリオワクチンの安全性を確認するため
ヒトのポリオウイルス受容体を遺伝子組み換えしたマウスを無届け
販売したとして、川崎市の団体に経過や再発防止策の報告を命じた。
農水省「何て危険な事してんだ!他のマウスと分けてないのか!!」
団体責任者「はい・・、まうすわけありません・・。」
4-05(2005年4月29日掲載)

おはよ〜。

4月も終わりですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


社員A「お宅はどうするの?ゴールデンウィーク。海外とか

          行っちゃったりするの?」

社員B「まさか。俺、財布の中、ゴールデンウィーク(金弱)だもの。」
Weekendのトップに戻ります