Weekend Theater 2004年3月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
3-01(2004年3月5日掲載)

おはよ〜。

立法府は誰を守る為にあるんでしたっけ?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


生徒 「スカーフが禁止だなんて、信じられない!パリ・コレクションの国とは
          思えない法律だわ!」
シラク 「宗教の自由は認めるが、教育の場では平等な制約が必要だ。」
生徒 「宗教?おしゃれとどう区別するんですか?ロザリオは禁止しないの?」
シラク 「全てにおいて制約は必要だ。」
生徒 「フランスはファッションじゃなくファッショの国だってことね?」
3-02(2004年3月12日掲載)

おはよ〜。

三寒四温。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「ボストンで開催中の
『ナノ・テクノロジー・コンファレンス・アンド・トレード・ショー』がすごいらしいね。
これからはナノテクだね。かなり広い分野で応用できるらしいよ。」
記者B「へ〜・・ナノテクって?何のテク?」
3-03(2004年3月19日掲載)

おはよ〜。

先輩方が命を掛けて守った報道の自由って
個人のゴシップの次元だったですか。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者A「スペインのテロの後、アルカイダ系の組織が日本も名指した声明をだしたね。
          日本もいよいよ危ないね。」
記者B「ほんとかね。そんな事、あるかい!だ。」
3-04(2004年3月26日掲載)

おはよ〜。

暑さ寒さも彼岸まで。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「アテネ・オリンピックのマラソン代表にQちゃんがもれた時、
        監督は何ておっしゃいましたか?」
小出「あっ!てね。」
Weekendのトップに戻ります