Weekend Theater 2004年7月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
7-01(2004年7月2日掲載)

おはよ〜。

真夏。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


米国農務省役人 「日本がやっと全頭検査で折れてきたな。」
米国検査機関職員「検査をしてもしなくても同じ事な若い牛のみでしょ?
                          日本は米国産牛肉の買い付け、再開するんですかね?」
米国農務省役人 「英語の牛って発音、日本語での意味知っているかね?心配ない さ。」
米国検査機関職員「なるほど。『カウ』ね。」
7-02(2004年7月9日掲載)

おはよ〜。

小暑が過ぎたとたんの猛暑。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


男 「どうよあの二人。自分たちは社交ダンスは一番得意だって
言ってたのに。ひどいじゃん。ほら、周りの邪魔んなってるよ。
ありゃりゃ。」
男2 「う〜ん。斜行ダンスだね。」
7-03(2004年7月16日掲載)

おはよ〜。

猛暑。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


秘書「あまり良い感じではないですねぇ・・・。臼田のやつ、
小切手を渡した場所、時間まで証拠を残しているらしい。」
橋本「うすだろ?!」
秘書「この情報リークは、歯科医師会へ無理献金させた報いかと・・。」
橋本「・・しかいしかい!」
7-04(2004年7月23日掲載)

おはよ〜。

大暑。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


妻「気象庁の定義だと、熱帯夜は25度以上だってなってるけど、
我が家は省エネの為30度以上ってことで、熱帯夜以外クーラー禁止って
言うのはどう?」
夫「ねったいやっ!」
7-05(2004年7月30日掲載)

おはよ〜。

7月も終わりです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ロビイスト 「めぼしい人材が無く、混迷した米民主党が、
やっと11月の大統領選候補を決めたね。」
新聞記者 「ジョン・ケリー?」
ロビイスト 「そう。彼でけりーがついた。」
Weekendのトップに戻ります