Weekend Theater 2004年1月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
1-01(2004年1月2日掲載)

おはよ〜。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくご愛顧のほど。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
御存じ、金曜ホラー劇場。
おめでとう3題
お楽しみ下さい。


その1
「今年は申年だっけ?」
「えーと・・・」


その2
「うまいね〜。この正月料理。」
「またそんなおせちを・・・」


その3
「最近髪が寂しくなっちゃったからから。
元旦は久しぶりに出かけようかな。」
「なにそれ。何処出かけるの?」
「発毛で・・。」
1-02(2004年1月9日掲載)

おはよ〜。

七草がゆ食べました?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


7日、ニューヨークの為替市場では、
円が3年4ヶ月ぶりに105円をつけ、
日本の通貨当局が介入する動きをみせた。
対ユーロでも下げているドルの米当局の態度から、
市場はドル安容認と見ているようだ・・・。
デスク「で、財務省はなんと?国際局長に聞いたんだろ?
     2月のG7まで円高容認か?
     そりゃ日本経済にとって良いことなのか?
     悪い事なのか?どうなんだ!」
新人記者「はあ・・。えーんだかわるいんだか・・・。」
1-03(2004年1月16日掲載)

おはよ〜。

寒波。ご自愛ください。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「ついに宇宙へ打って出る政策をブッシュが発表したね。」
「親子2代に渡るブッシュ家の夢だからね。
宇宙開発の功労者って事でケネディと肩を並べたかったのかも。
軍産複合体の匂いぷんぷんで動機が不純な気もするけど。」
「宇宙開発の功労者?それなら間違いなく名を残したんじゃない?」
「なんで?」
「宇宙人に出会えばわかるさ。宇宙では未開の私たちをそう呼ぶだろうね。
『ブッシュマン!』」
1-04(2004年1月23日掲載)

おはよ〜。

大寒が過ぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


吉「はやく輸入牛の安全確保してくれないと、牛丼消えちゃうよ。」
なか「うちなんか鳥もインフルエンザだよ。売るもの無くなっちゃうよ。」
吉「せめて米国が『全頭検査』受け入れてくれればなー。」
なか「全頭って米じゃ数がちがうもんね。難しいねー。」
吉「そっかー、全頭多難かー。」
1-05(2004年1月30日掲載)

おはよ〜。

1月ももう終わり。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「最近多いよね。メールの感染力が強いウイルス。」
「ほんと。今度のMydoomも相当やばいもんね。」
「イヤー、電子メールなきゃ仕事になんないのに。」
「ほんとメイル。」
Weekendのトップに戻ります