Weekend Theater 2004年12月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
12-01(2004年12月3日掲載)

おはよ〜。

12月。年の瀬ですね。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


記者「温家宝首相が訪日要請に明言をさけたようですね。
やっぱり靖国問題が響いていて、外務省は慌てていませんか?」
情報筋「そうでもないね。適切な処置を約束したからね。あせらずにね。
言うじゃない。『かほうは寝て待て』」
12-02(2004年12月10日掲載)

おはよ〜。

大雪。鍋物の季節。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


出走予定の競走馬が禁止薬物を含む飼料を食べていた疑いのため、
大井競馬場は11日のレース全てを開催中止した。
中止を聞いたファンは、呆れ顔で言った。
「競馬はよそう・・。」
12-03(2004年12月17日掲載)

おはよ〜。

冬将軍到来。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


歴史学者「12月25日はキリストの誕生日だとは
               どの聖書にも書いていない。これは後から人々に
               キリストの教えを広める為、古代ローマの
               冬至の日を誕生日としたと言う説がある。」
学生       「へ〜。なぜ冬至にしたんですかね?」
歴史学者「民衆には一般的な節目で、みな行事に熱心だったらしい。」
学生       「判り易かったのね。とうじは。」
12-04(2004年12月24日掲載)

おはよ〜。

Season's Greetings!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


母    「クリスマスはサンタさんが良い子にプレゼントをくれるのよ。」
子    「ふ〜ん。サンタさんて何処からくるの?」
母    「遠い国からソリで来るのよ。」
子    「・・・ソリ・・ちょっと怖いね・・。」
子の頭には、氣志団が浮かんでいた
12-05(2004年12月31日掲載)

おはよ〜。

今年最後!良いお年を!

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


1日のニューイヤー駅伝にて:

監督「いいか皆!今日こそ練習の成果を見せろ!今回こそ上位入賞、

いや、優勝を目指すぞ!」

選手「おお!」

監督「勝つぞ!」

選手「勝つぞ!」

監督「ガッツを見せるぞ!」

選手「ガッツを見せるぞ!」

監督「今日は『Show! Guts!』」

選手「めでたいぞ!」
Weekendのトップに戻ります