Weekend Theater 2004年4月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
4-01(2004年4月2日掲載)

おはよ〜。

花見の雨。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者A 「厚生労働省がやっと全館禁煙になって、
           1Fの喫煙スペースがぎゅうぎゅう詰めらしいね。
           省庁では初だって話題になってるよ。」
記者B 「あれ?公共の場所は禁煙にする健康増進法の
           旗振り役じゃなかった?今ごろ・・・しかも省庁初?驚いた。」
記者A 「でも言うばっかりの省だったんだよ。進歩じゃない。」
記者B 「言うばっかりって?」
記者A 「ああせい!『こうせい!省』」
4-02(2004年4月9日掲載)

おはよ〜。

葉桜の鮮やかなみどり。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


男A  「なあ、あそこ、ほら、何だろ。
           あれ、教会の牧師さん達だね。
           あんなに大勢、何処行くんだろ。」
男B  「ぼくしらねー・・・。」
4-03(2004年4月16日掲載)

おはよ〜。

春たけなわ。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


記者「首相の靖国神社参拝は憲法に違反するので
苦痛を受けたから賠償しろと主張する原告が
福岡地裁に起こした訴訟で、裁判所が賠償は棄却しながらも
違憲判断をした判決が確定しましたね。
ご感想は?」
首相「いけんね。」
4-04(2004年4月23日掲載)

おはよ〜。

穀雨。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


「おとといは世界中で環境問題を語ろうって言う
『地球の日』だったね。」
「それアースデー?」
4-05(2004年4月30日掲載)

おはよ〜。

ゴールデンウイークは如何お過ごしです?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知金曜ホラー劇場。
お楽しみください


プロデューサー「どうだろう。やっぱり『年金の未納』の大臣職、
それに準ずる方達と、野党からは管代表にも来てもらう大討論会だ。
なまじの司会じゃ勤まらんだろう?誰がいいかね。
筑紫?田原?」
ディレクター「う〜ん・・。みのうもんたですかね・・。」
Weekendのトップに戻ります