Weekend Theater 2003年7月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
7-01(2003年7月4日掲載)

おはよ〜。

あめあめふれふれかあさんが〜・・・。
蛇の目っていまでもあるんですかね?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ある温泉旅館の男湯で、
外人客と日本人客がもめていた。
番頭の大国は騒ぎを聞きつけて
仲裁にやってきた。
外人客「ガイジン バカニシテマスカ!」
日本人客「なに言ってるんだ。そっちが
聞いたから親切で教えてやってるのに。」
大国「原因は何です?」
外人客「ワタシガアノ ヌノ ニ
カイテアル カンジガ ヨメナイノデ
キキマシタ ソシタラ 『シラナイノカ』
ッテ コノヒト クリカエスバカリ!」
大国「どれです?布に書いてある漢字って?」
日本人客「ほら、あののれんの漢字。」
大国「あれですか?『湯殿』?」
外人客「アンタマデ!シラナイカラキイテルノニ!」
7-02(2003年7月11日掲載)

おはよ〜。

小暑がすぎました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


ヤクザA「こらこら、そこにしゃがんじゃあ、朝顔が良く見えねぇ。
      どきな。ほら、ほら。」
ヤクザB「どこのどいつでぇ、人の頭、団扇でこずきやがって!
      ・・あれぇ?茂吉兄ぃじゃねえか。兄ぃが相手じゃ、拳固で
      殴れねぇ・・。じゃあこれでこっちもお返しでぇ!」
ヤクザA「義男じゃねぇか!あっ!何しやがる!
      てめぇ兄に向かって団扇なんか振り回しやがって!」
親分  「おいおい!てめえら朝顔市のど真ん中で騒ぐんじゃねぇ!」
ヤクザA,、B「あっ!源蔵親分!」
親分  「なんだ、なんだ!団扇なんか振り回しゃがって。ガキじゃあるめえし。
      何やってんだ!」
ヤクザA,、B「へえ、『うちわもめ』で・・・。」
7-03(2003年7月18日掲載)

おはよ〜。

蒸し暑いような肌寒いような・・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「悪条件でも確実に育つように、日本企業が
       遺伝子組み替えしたユーカリの実験植林が始まり、
       自然バランスの破壊が懸念されています。
       そもそも安価な紙の材料として発展途上国、中国やアジアの
       国々の需要増への危機感から行われました
       今回の遺伝子組み替え、他の生物、特にユーカリ
       しか食べないコアラ等への影響が心配されています。
       現地オーストラリアより、大川アナウンサーのレポートです。
       大川さ〜ん?」
大川    「はい、大川です。実験をすること自体、大きな賭けとも言える
       遺伝子組み替え、現地ではどう考えるのか、実際この枝の股に座って
       ぼーっとしているコアラさんに聞いてみましょう。コアラさんどうすか?」
コアラ   「いやー、こぁら迷惑だわぁ。」
7-04(2003年7月25日掲載)

おはよ〜。

短い夏になりそうです。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「イラク復興特別措置法案の採決をめぐり、
       次々に問責決議案を提出して採決先延ばし
       の作戦にでた管代表に聞きます。
       管さん、このいわゆる『イラク特措法』は
       そんなにひどい内容ですか?」
管 「われわれはイラクと『くそ法』と呼んでます・・・。」
Weekendのトップに戻ります