Weekend Theater 2003年8月号

このページに掲載されている記事の著作権は著者「安田 昇」にあります。
転載、転用はご自由ですが、著作権は放棄しておりません。
8-01(2003年8月1日掲載)

おはよ〜。

冷夏だと早いですね〜〜
7月も終わりました。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター「介助犬の認定が民間で始まりました。これにより
       認定犬の公共施設への立ち入りが
       認めやすくなったようです。
       では、小田原さんレポートをお願いします。」
小田原 「はい、小田原です。今日はブリーダーのお宅にお邪魔しています。
      さて犬はどこで介助犬の適正を見分けるんですか?」
ブリーダ「見た目ですね。」
小田原 「え?見た目で介助犬の適正がわかるんですか?どこがどう違いますか?」
ブリーダ「介助犬はかあいいーじょー。」
8-02(2003年8月8日掲載)

おはよ〜。

立秋です。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


キャスター 「アーノルド・シュワルツェネッガー氏が
        加州の知事選に出馬するそうですが。」
リポーター「デービス現知事のリコールを推進している
       市民団体の後押しがあると噂されています。
       その団体が彼に出馬の話を打診した所、
       彼が言ったそうです。
       『あー、乗るどっ!』」
8-03(2003年8月15日掲載)

おはよ〜。

秋の匂いがします。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


地球儀や天体模型で有名な某メーカーにて
社長「諸君!起死回生のチャンス到来だ!」
社員「し、しかし、工場の全ラインでそれ作るんですか?」
社長「何言っとるか!6万年に一度の火星大接近だ。今作らんで
いつ作るんだ!」
社員「だからって地球儀も月儀もやめて?どうしてですか!」
社長「だって火星儀がいい。」
8-04(2003年8月22日掲載)

おはよ〜。

夏は何処へ?

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


司会 「さあ、最後まで残りました回答者、
この最終問題を正解すると優勝です!
さて、最後の問題は7大陸いずれかの問題。
回答者はユーラシア、北米、南米、オーストラリア
なら自信があると言っておりました。
この4大陸の問題なら俄然回答者有利です。
さあ、最終問題は有利な大陸から出るでしょうかっ!
どうだっ!・・・・・あっ!不利かっ!!」
8-05(2003年8月29日掲載)

おはよ〜。

青空が恋しい・・・。

さて、今週もいよいよ週末。
一週間お疲れ様でした。
忙しい中、一服の清涼剤。
ご存知、金曜ホラー劇場。
お楽しみください。


降板を正式に発表することが決まってから初めての放送だった。
番組開始5秒前。カウントダウンが始まった。久米は深呼吸
をしてキューを待った。
AD「3・・2・・1・・キューッ!」
久米「皆さん、こうばんわっ!」
Weekendのトップに戻ります